土曜日♪

2013/10/14

土曜日は、コーヒーとカステラと共に、部屋内を見ながら頭の中の色々を楽しみました(^-^)v…まずは、先週のバザ—のご報告です。会場内の写真が全くなくて残念!
ポーイスカウトハウスで、金曜日の夕方から相棒とチャーシューを作って、土曜日は鶏ガラや野菜、昆布等でスープ作り…この間が美味しい楽しい時間。久保田さんありがとう♪

当日はお天気に恵まれ、長蛇の列でした。
一杯350円、約300食売れました。
お客様ありがとうございました。スカウト達の活動費にさせていただきます。
開店中もナイスチームワーク、cafe 0371でのお疲れ様会もとても 楽しく盛り上がりました。

…月、火、水は長崎から親友がご主人に付いて青森に来ました。
ご主人はりんご園等の視察のお仕事でした。
火曜日は、竹林坊で一緒に夕食…耳からの長崎弁に感動!思いっきり喋ろうと張り切っていたけど、上手く喋れなくなっていた自分にびっくりしたとよ。
次の日は、豆カレーを食べてくれました。「美味しか〜」と…お口に合って嬉しか〜。開店のお祝いや大好きな福砂屋カステラ、希少価値のおくんち手拭いを頂戴しました。感謝!
…金曜日は約20年前に一緒に仕事をした仲間達とワイン会…場所は0371。
その一人が南相馬のじゃぶじゃぶ池のお手伝いをしているのです。
私も震災問題がいつも頭の中を過ります。子供達の笑顔が増えますようにと願っています。

…火曜日のランチに3食限定ですが、バジルパスタを考えています。
バナナマフィンも焼きます。おやつタイムにもおいでくださいませ。

  • ////