HOTEL de 0371?

2013/11/18

15日の夜、宿泊の方がありました。
世界中を自転車で旅をしていて、日本は102ヶ国めだそうです。
韓国人のCaleb Moonさんは旅をスタートして7年目、33歳です。
Facebookで知り合った市内のご友人には会えたそうですが、泊まれる状態ではなくて困っていました。
そこで、教会かお寺を探す為に、たまたま入った美容室に私の知人がいたのです♪
その知人は、以前、ボーイスカウト活動を共にした工藤さん親子で、娘さんのかんなちゃんは明の星高校の英語科…ロサンゼルスから帰国したばかりで、英語はペラペラ。
夕食は工藤家で済ませ、Moonさんの自転車を車に積んでおいでになりました。
私は、英語力初級…どうにかなるだろうでした。かんなちゃんに私と彼のリクエストを通訳してもらいました。とにかく、ぐっすり眠りたいようでした。好き嫌いはない。すぐにお風呂に入って頂いてお休みに…。ちょっと緊張して「Moon,Good morning」(朝なのにmoonって呼べて素敵!)♪朝ごはんは、豆カレー野菜サラダ、ヨ—グルト、ホッケ(大根おろし)、カプの漬け物、味噌汁、納豆、ネカブ、リンゴ、緑茶…
カタカナ英語でもどうにかお役立てしたいと必死。
お土産も少し〜。
次は、秋田へ…行き方が説明出来なくて、お隣の佐藤の大ちゃんにSOS。大勢で送り出せて良かったな〜。お天気も良かったし〜♪
日本の最終地点は、福岡県。どうかご無事で、楽しい出会いが沢山ありますように♪♪♪

それにしても、あのシャイだったかんなちゃんがコミュニケ—ション術バッチリになってたのには驚かせて頂きました。しかも英語で…。
ご予約4名様もあり、楽しい土曜日でした(^-^)v

YouTubeでmoonが覗けます…皆さん、応援してくださ〜い。

  • ////