7月中旬だけど、6月のこと

2014/07/13

DSC_0012e DSC_0014e DSC_0119e DSC_0126e DSC_0128e DSC_0144e DSC_0147e DSC_0186e DSC_0190e
青森はやっと夏らしくなって来ました。
でも 夜は涼しくなるので、くしゃみが出てます。ハクション。今も…

毎日がどんどん過ぎていきますが、幸せをゲットするために1日1日を大切に暮らそうと頑張ってまーす♪
その日にすることをクリアにすると次の日も楽しくなるんだけど、これがなかなか難しい…毎日が修行でございます^_^;

6月5日は、結婚32周年でございました。
初めて薔薇の花束をいただきました。お父ちゃん ありがとう♪
次の日にご来店されたお客様にもプレゼント…5本はドライフラワーに。

5月15日に28歳・5月30日に31歳になった息子達がいますが、どちらも自分で決めた人生やってて安心だけど、いつも怪我や病気は心配。寝る前は必ず歯を磨いてよーとかね。
長男は、 新宿にある音響学校の先生。ピアノ上手のお嫁ちゃんがおります。
二男は、大工さん。一緒にインテリアや洋服の話をするのが楽しい。
どちらもカフェ開店を喜んでくれました。サンキュー。

仲良しの友人のご実家が名川で、さくらんぼ農園を経営されています。
マスター?と泊まりでお邪魔しました。
朝は5時頃、かっこうの声で目覚め…早速さくらんぼ狩り。佐藤錦に囲まれながら、食べながら…幸せ~だった。凄い贅沢をしてきました。
長崎の母、阿蘇の妹(アンティークの店・ギャラリー青雲)にニンニクも一緒に送りました。

ちょっと酸っぱい「サミット」で、マスター?がジャム作り。
そして、昨年から作りたかったマフィンが完成。
偶然に友人がご来店、「うちのさくらんぼをこんなに都会的にしてくれて、ありがとう」って、こちらこそありがとう♪

そうそう、先日、山形県出身のママ友からもさくらんぼを沢山いただき、また、マスター?がジャム作り。

今からさくらんぼマフィンを焼きます。二種の味にしようかな~
期間限定…コーヒーもいいけど、ハーブティー、チコリコーヒー、暑い日はアイスティーもお口の中が幸せになると思います。

ご来店、お待ちしていまーす(^o^)/

  • ////