11月のこととか…

2015/11/09

DSC_1080 DSC_1076 DSC_1096 DSC_1047 DSC_1053 DSC_1052DSC_0433 DSC_0833 DSC_0835 DSC_1094 DSC_1097 DSC_1039 DSC_1067
皆さま、お元気ですか?
青森はストーブのお世話になっています。
でも、びっくりするくらいポカポカ暖かい日があるのです…きっと今日(7日)で終わりかも~

11月のお知らせがまたまた遅くなりました。ごめんなさい。
平日は、通常どおりですが私用で早め終わる日がありますので、ご協力よろしくお願いします。

●1日(日)…あおもり癒しの広場inはまなす会館に出店

前日から設営…当日は窓から見えた青空と銀杏木も癒してくれました。
ガーランド作りの小田島ちゃんとリネンのS…(siawase)ハンカチ作 り志保さんがお手伝いをしてくださって、お客様ともお喋りしながら楽しい1日を過ごしました。感動の再会も~♪

●7日(土)…営業
ご予約はありませんでしたが、ご来店のお客様からコーヒーのご注文がありました。公園で遊んでいた子供達も遊びに来て、一緒に折り紙遊びをしました。
お客様をお待ちする時間に私もちょっとカフェするのが楽しいのです。
スタッフさんが(祝)(土)はお休みなので、ご予約にしています。
前日の夜も、当日の朝もお気軽にお問い合わせくださいませ。

●14日(土)…ご予約承ります

●19日(木)…4時半迄の営業とさせて頂きます

●21日(土)…~cafe friend~
おしゃべりルーム開店

場所…cafe0371・Fの間(座敷)
時間…10時半~11時半

内容…手形(足形)したり、手遊びしたり、親子(タオル)遊び、絵本読み聞かせ、なんか作ったり…沢山お喋りしましょうね。
そして、お子さまの様子に合わせながら、皆さんでのんびり楽しい時間を作りましょう。

定員…5組
持ち物…ハンカチ、タオル等

もし、よろしかったらランチタイム(前日までご予約がありますとありがたいです!)もご利用くださいませ。
離乳食はチンしますよ。

今回、サンドイッチにしようかなぁ~美味しい優しいパン屋さん知っていますし
…色々、準備も楽しい(^-^)

HPからのお問い合わせもありがとうございます。
私のスマホに連絡が来るようになっています…見落とししないように気を付けますね!
10月17日は4組で、お子さま7名とステキな時間を過ごしましたよ。

※私達は、レクリエーションインストラクターなんです。
パートナーの釜萢 留美子さんは元保母さんなので、子育て相談等ありましたら、お気軽にどうぞ♪

●23日(月)・勤労感謝の日
ご予約お待ちしています。

●27日(金)…4時半迄営業
むつへ~

●28日(土)…休業日
青森県看護協会より講師依頼…むつグランドホテル

私は、青い森ほほえみプロデュース推進協会(検索どうぞ!)の一員でもあります。
2年前に、私の記事が東奥日報夕刊に「ほほえみカフェ」として記載されました。それを見つけてくださったのです。
テーマは「笑顔の効果~ほほえみの力で優しい地域をつくる」…今回は、リーダー講師と共に3人(私も)の仲間で展開します。

12月12日(土)…cafe0371で
ほほえみ講習会があります。ご希望の方は、お気軽にご参加どうぞ♪
皆さまに「ほほえみ7ヶ条」がうまく伝わるように我々をご指導して下さる方は、お医者さんの高柳和枝先生(笑医塾等←是非検索)です。
第一印象はお医者さん?です。
最近のツーショット~ファッションの秋ですし♪
そう言えば、私の実家での草取りスタイルも気に入ってます。ポイントはリンゴ農家使用の腕カバーです☆
腕カバーはイベンターの社宅喫茶オーナー加藤淑子ちゃんから購入!
淑子ちゃんが28日(土)・29日(日)「地球屋」筒井4丁目で蚤の市を開店。レッツゴー!

可愛いアクセサリー屋さん「rapport」(架け橋)雑貨コーナーにオープン。
パンのアクセはパンの材料ですって~リースはお買い得…

cafeを始めて、ステキなお友達が沢山出来て幸せ~♪

やるか!やらないか!で、人生の色が変わるもんですね~♪
毎日、毎日を大切にしながら、今月も皆さまのご来店を楽しみにお待ちしています(^O^)

  • ////