サンタさんに手紙を~

2017/12/04

DSC_0058 DSC_0065 DSC_0062 DSC_4248 DSC_4258 DSC_4261 DSC_4245 DSC_0055 DSC_0053 DSC_0051 DSC_0070 DSC_0066
12月3日、積もった雪が雨が降って無くなりました。
もちろん、また。。。。。。。。。。。
次男の長男、基(はじめ)ちゃんの一歳の誕生日。
私は、名前で呼ばれる予定…もう歩いていて本当に一年が経つのが早い、早い!

サンタさんが忙しくなる時期です。サンタさんと神様はお友達と話していました。息子達は手紙を書いていました。サンタさんの一休みおやつに添えて~
「Thank you!」って、お返事も毎年ありましたので、やったーと喜んでおりました。
息子達は、その時の正直な気持ちを書いていました。
…サンタさんは、正直な子で良かったと安心していました。
声に出して話すことも好きですが、文字にすると心の奥にある気持ちが出て来るような気がします。
…息子達にもサンタさんがいてくれて良かったです。

□□12月の予定□□
定休日…日曜日
(土曜日・祝日は不定休…ご予約がない場合は、お休みを頂いたり、終了時間が早くなる場合があります。)
◆お子様連れのお客様ヘ
~ご協力を~
オムツ替えは、店内ではご遠慮願います。トイレで、出来る場合がありますが困難な場合は車内での取り替えをお願いしています。
◆ご持参された物はお持ち帰りください。
お子様の離乳食の残飯、お菓子の紙、取り替えしたオムツ等…
※トイレの中に、どうにかして折り畳み式のオムツ替えの台が設置出来ないものかと毎日思案中!

⬛1日(金)
タティングレース個人レッスンが行われたました。
個人…2500円(現在の料金)
二人以上…1800円(同上)
※甘い物+お飲み物付

⬛2日(土)
営業しました。
旭川から旅行中のご夫婦。
「雑貨だけ見せてください。開いてて良かったぁ~。(小ぎん刺し作家の角館徳子さんの作品をご購入)」…飛行機の時間が迫っている中を。
一年半前に発行されたmanimaniをご覧になったようです。

⬛7日(木)・12日(火)
無料ハンドマッサージコーナーがあります。
お一人様、約10分
POLAの方が肌診断も。
10:00~16:00
ご注文をお待ちの時間、お気軽にどうぞ(*^^*)

⬛9日(土)
お休みを頂きます。

⬛16日(土)
営業予定
ご予約をお願い致します。

⬛22日(金)
∞ーcafe friendー∞
日々の暮らしの中でキュンとすることを探している活動です。以前は、絵本の読み聞かせ、簡単おもちゃ作り等をしていました。

わらべ歌
ベビーマッサージ開催
時間=10:30~11:30
場所=cafe0371(和室)
対象=約2ヶ月~約1歳
定員=3組
参加費=1500円
甘い物+お飲み物付

※専任の山中先生が優しく、丁寧にご指導してくださいます。笑い声が沢山~♪

⬛ 23日(土)天皇誕生日
営業予定
ご予約お待ちしています。

⬛28日(木)
16:00迄の営業とさせて頂きます。仕事納め。

18:00~cafe 0371忘年会

※1月8日迄、お休みを頂きます。
※土曜日、祝日のメニュー内容が変更する場合がありま
す。ご了承くださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
イベント報告です!
11月11日(土)アピオあおもり秋まつり
cafe0371のFBでもお伝えしましたが、無事に楽しく終了しました。
準備を頑張り、栗スープを栗原心平さんに飲んで頂きました(^-^)v
どうなるかと心配で辛かったなぁ~等々考えながら、
一人静かにクリスマスツリーの飾り付けをしながら、去年のこと、その前のこと、そして、子どもの頃を思い出してしまいました。
毎年、同じ飾り付けをしているけど同じものは一つもないのです。以前より今の私は進化してるかな~とか。
特に、クリスマスの時期に、息子達やボーイスカウトの子ども達に話していたことがあります。
この地球上に、家がない、服がない、食べ物がない子供達がいることを。

サンタさんに目印の靴下は、家族を持った息子達に譲り、最後のひとつはずっとここに飾ります。

私もサンタさんにお手紙を書かなくては…。
どうか、地球上の子ども達が毎日笑顔で過ごせますように。

心豊な日々を過ごしたいものです。

大切なあの方ヘ
プレゼントにカードを添えていかがでしょうか?
0371オリジナルのS…(shiawase)ハンカチは、サイズが少し大きくなりました。

アスバム通りの植物屋
OOLJEEさんのスワッグ(3700円税別)の注文を受けております。しめ縄も近々…

ご来店お待ちしています
(*^^*)

  • ////