希望の3月!

2018/03/04


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
長崎の実家の庭には、桃の花が咲いたそうです。
今月、1日に85歳になった母がのんびりお散歩出来たら良いなぁ~。
妹も同じ日が誕生日、おめでとうね。カードも送れず、メールでごめん!

青森…まだまだ真っ白白!
春分の日って…
ばあちゃんは2月生まれで「宮川 春」だった…
でも、観葉植物に若葉がポチッと。
さすが、春を感じていらっしゃいますわ。ほっ!

◇◇3月の予定◇◇
・Fの間(和室)をご利用の方は、部屋を暖めてお待ちしますので、ご連絡をお願い致します。
・オムツ替えは、店内では、ご遠慮ください。トイレ内で出来る場合がありますが、車内で取り替える(天候にもよりますが)等、ご協力を頂いています。
オムツは、必ずお持ち帰りください。
・日曜日は定休日です。
土曜日、祝日、営業を予定していてもご予約を頂いていない日は、急なお休みを頂く場合がございます。
今月もご協力よろしくお願い致します。

■3日(土)営業しました。
八戸からのお客様。
Fの間では、東京転勤のご家族と、お別れ会。

■10日(土)出張
お洋服屋「noonmoon」さんが祝10周年!
ご来店のお客様に振る舞いコーヒーをされるそうで、0371のコーヒー(成田専蔵さんの豆)をご注文。
コーヒーを飲めない方にもお茶を。(ミニ一休みコーナーあり)

お買い上げのお客様には可愛いマグカップのプレゼント。クッキーも。

場所的に分かりづらい、でもちょっと気をなってる~の言葉を耳にしますが…私も時々、素敵な出会いを求めて遊びに行っています。(当日も夕方迄店内に)

オーナーの高坂直子さんにもおしゃれのアドバイスを頂いたり、自分を可愛がるお喋りタイムを作りましょうよ。
入って見るだけ~もちょっと勇気が必要ですが、おしゃれは大事です!!

楽しみ、楽しみ~ランランラン♪♪

■14日(水)・19日(月)
ハンドマッサージコーナー開催。
10:30~16:00(無料)

POLAの専任の方に肌チェックの相談もお気軽にどうぞ。お時間のご予約も。

■16日(金)17:00迄

■17日(土)営業予定
ご予約をお待ちしています

■20日(火)18:00迄営業
ボーイスカウトの会議へ。

■21日(水)春分の日
営業予定
ご予約お待ちしています

■24日(土)営業予定
ご予約お待ちしています

■31日(土)営業予定
ご予約お待ちしています

※今月もベビーマッサージの日を予定していますが、日程は検討中。

+・+・+・+・+
2月も一瞬の楽しい!幸せ!が次から次に…。
その時間を作るには、準備、準備+準備…そして、つよく、やさしく、おもしろく(糸井重里氏のお言葉)が必要。

寒い季節でも可愛い親子さんもランチ、ティータイムにご利用してくださいます。
お子様カレーとサラダをペロリ!ミニアイスにニコニコ。ママは、肉ねぎごはん。お喋りしながら、最後迄、お行儀良く、ランチタイム。キュン♪
(撮影と投稿の許可を頂きました。)

2月末の出店も沢山の方々と関わらせて頂き、充実させて頂きました。
お声がけをありがとうございました。
日野建ホームさん(←検索)の展示会は、お子様連れが沢山ご来場。男の子も楽しめるワークショップも。
お店も一軒一軒、大工さんの手作り。
小さな商店街が2日間とも賑わいました。

気が付いたことを次に活かします。

来月4月30日は、いよいよcafe0371の5歳の誕生日!!
皆様に、感謝を込めてニコニコディを計画中。

駐車場の除雪も追い付かない日があり、お客様にご迷惑をかけています。
ご協力ありがとうございます。
雪道、お気を付けてご来店くださいませ。

  • ////