キンカン

2014/02/17

2014021616010001 2014021611230000 2014021616000000 2014021615590001 2014020815110000 2014021615590000
皆様 いかがお過ごしでしょうか?
青森市内の今年の雪は、昨年より少ないと思っていましたが、2月 やはり雪がどっさり降りました。一晩で50センチ(>_<) 駐車場の除雪係さんお疲れ様です。今日も除雪機出動…。大変!故障だー!ワイヤーが切れたので、購入したお店の方が修理してくださいました。10台は駐車出来ますが…毎日、天気予報とにらめっこ(‾_‾) 寒い中、ご来店ありがとうございます♪ 店内は、構造上、暖かさの満足度不足で申し訳なく思っています。膝掛け(スタッフの香ちゃんが毛布の周りをかわいく手編み)を準備していますので、工夫してくださればありがたいです。 店内をオレンジ色で暖かくしてくれていたのは、長崎の弟が送ってくれたキンカンです。さつまゴールドと箱に書いてました。 遊びに来てくれた仲よしさんが「このキンカン食べてもいい?」と言いながらパクパク数個食べたので、ちょっとびっくり! 実は、子供の頃、庭のキンカンを良く食べていたのですが、皮しか食べたことなかった…(あの頃は、酸っぱさが苦手だったのかも〜) ので、生の時は皮だけ食べるんだと思ってたぁ〜 久しぶり…丸ごと食べてみたら「美味しい、美味しい!」 仲よしさんに「もっと食べて〜」って言えば良かったなぁ〜。 ビタミンCを沢山食べて、風邪を引かないように心がけましょうね。 キンカンって金柑なんだー知らないってワクワク(*^^*) ごちそうさん♪

  • ////