6月中旬だけど…5月のこと

2014/06/16

P1000539 P1000509 P1000508 DSC_0044e P1000531 P1000464 P1000462 DSC_0046 DSC_0042e P1000472
梅雨の季節ですが、青森の朝晩は寒くて、日中も上着が必要なんですよ。
毎日楽しかった5月のことをお知らせします。
5月3日(土)はご予約のランチ後から5日まで、仙台、山形の天童木工、三井アウトレットモールに行って来ました。
車中からの新緑のコントラストに感動しながら到着。
仙台に行ったら必ず利久(カウンターでナイスな言葉もいただきました!)の牛タン定食をいただきます。
そして、隣のいろは横丁にあるお気に入りのお店に行きます。
「home」カジュアルなお店で、一つ一つに店主さんの心を毎回感じます。
今回は、コンバースのスニーカーを購入…コンバースの原型を月星で製造…made in Japan。
6月1日からレディース部門とひとつになり、店名も変更しリニューアルオープン!次回がまた、楽しみ。
マスター?も財布等を購入した革細工屋さんで、今回は、プレートを注文。…友人達からの一周年のお祝いなんです。
コーヒー屋さんも何軒か行ったり…天童木工で感動したり…充実した連休でございました。

5月11日…スマホ購入。使いこなすのは困難だわさ。でも長崎に長電話OK!ラッキー!!
5月14日…祝56!楽しい一年になる予感がした日。五番街のケーキをありがとう!妙子さん(母)ありがとう!

5月17日…約20年前のママ友が0371に10名集合。函館、東京からも~夜も七兵衛屋でワイワイ。仲良しママ友のお陰様で子育てが楽しかったんです。
お祝いもありがたかった!
小さなお土産のアイデアは、笛の先生の國安早智子(名取.教授ー山口ゆうか)さん。

5月25日…ユーミンのコンサート。60のユーミンからパワーゲット!…ツアーは同じ事の連続のようだけど、毎回が新しい気持ちでやってますの言葉に納得。
私の毎日もそうなんだもん♪

5月30日…青森テレビ45周年の45秒メッセージに0371もお仲間に入れていただきました!…「人の役に立つ人間になりたい。植物で云ったら木になりたいですね。必要ではない方もいますが日陰が欲しい方もいますしね~」と。…現在の自分を確認するきっかけになりました。私を見つけてくださってありがとうございました。

5月31日…ランチの後片付け後、お天気が良いので、自転車でドライブ。時々、蛍の光を聞きながらも本屋さんに行きたくなります。横浜のおじさんから開店のお祝いに図書カードを沢山頂いたのでありがたく使ってます。Fの間のかわいいお客様に絵本購入。~~スタバでのんびり…コーヒーを飲みながら夕焼けを見て、自由な気持ちにばんざーいでした。

そして、ご来店のお客様、cafe0371のご支援の方々に感謝!!

6月も楽しくお仕事してま~す(^-^)v

  • ////