幸せ時間

2015/04/12

DSC_2001 DSC_2002 DSC_1998 DSC_2024 DSC_2026 DSC_2031 DSC_2028
今年は雪が早く溶けたから桜は早いかもね~
連休前に散ってしまっていたら、観光客の方々はがっかりされるね~との会話が
最近ありました。

桜の前は八甲田の雪の回廊(高さ5メートル)が楽しい…(最近は行ってないけど)

桜の花の 次はリンゴの花が、若葉が色々な花達が和ませてくれるので、諦めないで青森に来て頂きたいものです。
食べ物は一年中 とっても美味しいですし…お水も美味しいから日本酒も…
なんだか、たらの芽の天ぷらを山盛り食べたくなりました(^.^)
幸せだな~と感じることが身の回りに沢山ありますね♪
4月4日(土)しあわせしあわせの1日となりました。

cafe Friend(おしゃべりルーム)をオープンすることが出来ました。
5組のご予約ありがとうございました。
残念ながらお子さまの体調が悪くおいでになれない親子さん。(早く治りますように)
それから、臨月の妊婦さんは朝早く病院に…当日13時頃、女の子ご出産。(おめでとうございまーす!)
…3組の親子さんとグランマお一人、保母の友人、私でおしゃべりパーティーをしました。
みんな女の子(5ヶ月、8ヶ月、11ヶ月)でした。
すごいのです!お互いに見つめ合っておしゃべりしてる瞬間がありました。

ママと見つめ合ってラブラブビーム発信…ビビビ~
くっつき遊びに…
絵本…いないいないばぁ等
ママのリクエストチューリップの歌…
ピンクの紙をビリビリ破って~降らせて~(赤ちゃんのおめめがぱっちりと)ビニールにママが入れて~ゴム紐付けて、ピンクのヨーヨー出来上がり\(^-^)/

11時半少し前、おっぱいタイム、離乳食(ハヤシライスを30秒チン)
私は、皆さんのランチの準備。
その間、保母の友人がママ達とおしゃべり。
そして、ママ達のお食事中は私も沢山抱っこ。
ちょっとご機嫌が悪くなっても金魚ちゃんが和ませてくれました。
ママ達もニコニコで可愛かったし優しい。初対面にもかかわらずお互いの赤ちゃんにも言葉がけに抱っこ。

ランチ後ものんびり~メアド交換したり、おっぱいあげたり…キラキラふわふわ幸せ空気が流れていました。
おみやげは目玉人参さん。
cafe Frienは不定期にオープンしますが、またのご来店お待ちしていまーす(^O^)

★15日の初心者タティングレース講座は+600円でランチにも変更出来ます。
定員は5名ですので、お早めにお申し込みくださいませ。

4日の綺麗な夕焼け見ながら …誰かさんに逢いたくて涙が出そうになりました。

本日は青空~~♪♪
今週中に咲きそうな桜の木に守られ
ボーイスカウト青森第4団の入隊式もがありました。
10年前から関わらせて頂いているスカウト達の成長が嬉しい日。

駐車場前の花園公園のチューリップも楽しみ~♪

…幸せは歩いてこない、だーから歩いて行くんだよ~♪を心でいつも歌ってる私なのです。えへへ(^^)v

  • ////