1日1日~11月

2020/11/04


皆様、いかがお過ごしですか?数日前、みぞれが降りました。

冬支度が本格的に始まります。防寒服(あちこちが破れて)、長靴(畑用とは別に履きやすいもの)を新しいものにしました。
寝具も衣類もふもふした物を。植物やガーデニング用品を室内に、雪囲い、家中の窓にシート、除雪機の点検…。

グレー、ブラック、ブラウ服が好みの私ですが、差し色は、明るめのブルー、ホワイト(キナリ)で。
店内はライトのオレンジが暖かさをプラス。ろうそくやランプもいいかもね。

準備、準備の毎日に。
楽しむ為には「備えよ常に」が必要だけど、頑張りすぎないで、自分にとってちょうど良い感じで~。

◆プレミアム商品券をお使い頂けます。
◆今月から18:00迄の営業予定です。
◆手、指の消毒後は、お氏名ご記入をお願いしています。

今月の予定です。
******
■1日(日)
教会→食専館→ラビナ(KlSUKE(アルコールディスペンサー購入)・Jupiter・無印素通り(我慢))→mont-bell→スポーツデポ→苺1個収穫(0371駐車場横)。後、数個が実になりそう。どうなってるの?

■3日(火)文化の日
ご予約と同時にメニューのご注文もありがとうございます。
お食事後は浅虫水族館ヘの方も。

コーヒーゼリー、アイスコーヒー、コーヒーフロートは、7日(土)迄となります。
暖かい日がありますように。

■10日(火)
【POLA】
からだバランスチェックのコーナーご用意。

時間=10:30~16:00頃
お気軽におしゃべりも。

こんにちは【POLA】です。
・エステインアクア・
~日々のコロナ対策お疲れ様です~
私共POLAはエステ業界ガイドラインに沿って、衛生管理を徹底し、フェイシャルエステを行っております。
乾燥している季節、お疲れのたまっている今…
ゆっくりお休みにいらっしゃいませんか?
…POLA成田さんからのメッセージです。

ご予約も可能です。0371ヘ

■18日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団団会議
場所=カトリック浪打教会

■23日(月)勤労感謝の日
ご予約をお待ちしています。

■7日(土)・14日(土)・21日(土)・28日(土)も営業予定

※月に一度の土曜日、アクセサリー作り(クリスタレンジュエリーさん)のワークショップ開催予定。
10月31日(土)13:00~第1回開催。

※ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがカミカミしないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。
もちろんご予約なしのご来店大歓迎(現在自粛中ですが…)
・お子様カレーで白米希望の方は前日迄ご予約を。

******
◎AOMORI・COFFEE・FESTIVALご参加ありがとうございました。
フェスメニュー(コーヒー&焼きドーナツ)を楽しみにご来店してくださって、私もウキウキしました。
今月末にあちこちの焙煎したてのお豆がPOP・UP・SHOPで販売されるので購入予定。
+お菓子で幸せタイムがアップ!
おやつ時間は深呼吸と同じで身体に新鮮なエネルギーが入るようです。
私は、入れすぎ注意だわ!

栗ドーナツと栗アイスセットいかがですか?

○10月3日(土)
[べじまつり]
~おやさいクレヨンであそぼうのワークショップ~
約30組のご参加。
私も一日しっかり遊んだぁ~。
※写真を消してしまいました。
seedsnetworkご検索を。
cafe0371・0371shokoのInstagram。

○10月4日(日)
雨で寒い日…時の市に行くのを諦めた。

○10月11日(日)
[machicotoba]
inアスパム(青森県物産館)
mizuiroさんのお手伝い
この日もクレヨンで遊びました。つくづく私は文具好きだなぁと再確認。
尚子さんや作家さんとおしゃべり、コーヒータイムもランランラン♪

アスパム内で買い物。
東京、埼玉の息子達家族に青森の美味しいものを。

1月と9月に生まれたお孫ちゃんを早く抱っこしたいばあばでございます。

○10月18日(日)
紅葉ドライブヘ
昨年、初めて城ヶ倉大橋。
その感動が忘れられずgo。
ここに長崎の家族や親友達を連れて行きたいと。
気持ち晴れ晴れ。
車内でお昼寝zzz

○10月25日(日)
少し寝坊をしたままwowowやら録画番組やら。
手紙を書いたり、コーヒー入れたり…おやつに0371のドライフルーツミックスケーキ。
りんご(紅玉)ジャム作り準備。
細々なやることが沢山。
一日はあっ!という間に終了。

今年が後2ヶ月足らず…
とうとう年賀状の宛名を印刷すること(手書きもあり・SNSでのご挨拶も)になりました。筆ペンが好きなのに~残念。
早いうちに会計係が入力済み。
丑年のデザイン…写真にしようか…考えるのもおもしろい。
今年は早め出来上がりますように。

コロナ禍だろうとどんな時もとにかく、1日1日を丁寧に過ごしたいですね。

強く、優しく、ユーモアでと、今、またギュッとした気持ちになりました。

今月も皆様のご協力が必要です。どうぞ,よろしくお願い致します。
お日様ありがとう~。

長々、お付き合いありがとうございました。

P.S…りんごのシャリシャリが苦手な孝兄ちゃん、お元気?ジュース送るね。

  • ////