桜の4月

2021/04/03


本当の春が来ましたぁ~。

上着もいらないポカポカな日、お散歩帰りにお立ち寄りの親子さん。
私も外の空気を久しぶりに
ご馳走になりました。
お花を買って鉢に並べたり、公園の花壇を覗いたり、ご近所さんと立ち話したり…ランランラン♪。

このとても嬉しい気分を味わわせてくれた冬将軍にもありがとう!さようなら!…です。

クリスマスローズもやっとお目覚め…桜の蕾も青空の下で背伸びをしていました。

今月の予定です。
******
■3日(土)
平日もご予約と同時にメニューのご注文を頂いています。
皆様の貴重なお時間を大切に、と。
10日(土)、17日(土)、24日(土)も営業予定。

■4日(日)
○イースター
今年は、静かにお祝いを。
カトリック浪打教会

ゆで卵も可愛くして持って行こうかな~

○お墓参り(三内霊園へ)

■11日(日)
m’s・collectables(エムズコレクタブルズ=エムコレ)さんと打ち合わせ

*臨時開店致します。
場所=【居酒屋satoru】
花園二丁目13-27
cafe0371内
時間=17:30~
定員=4名

日本酒にあったお料理を…
アンコウのともあえ、タケノコの缶詰もあったな~とシェフが呟いております。

■12日(月)~17日(土)
【エムコレさん出張販売】
場所=cafe0371Fの間(和室)
時間=11:00~18:00

*お食事orお飲み物(テイクアウトOK)をご注文の方に、マヌカハニーonアイスクリームのご試食を。

⚫マヌカハニー等の食品、小物類の販売。

<お願い>
*手指の消毒後、ご氏名のご記入を。
*お食事中以外は、マスクの着用を。
*密にならないような工夫を。(テイクアウト後、0371駐車場前の公園に移動等)

■20日(火)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:0371・B席
参加費:無料
♪10~15分

先月は、お子様連れのママ、学生さんが積極的に腕回し等々のストレッチでスッキリタイムを過ごされました。

お肌のこともお気軽にご相談ください。
(エステインアクア成田)

→ご予約可能です。0371へ

■20日(火)
同日POLAさんとご一緒に。
<クリスタレンジュエリーのワークショップ>
場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1000円

♪好みの図案にキラキラを並べて出来上がり。お部屋も気分も明るくなりそうですね。
完成後、ティータイムを~

■21日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団団会議
場所=カトリック浪打教会
時間=19:00~

■22日(木)
○0371スタッフ会議
時間:14:00~
場所=Fの間予定

<内容>
・3月生まれのスタッフさんのお祝い(二名)とお別れ会(一名が転職)

※0371も昨年4月頃からコロナ禍の影響で安全面、経済面が厳しい状況が続いています。

その間、お休みをしているスタッフさんの家庭環境にも変化があり、それぞれのご報告会(小さい声で)になりそうです。
お茶菓子何にしよう~
楽しみです!

■25日(日) 14:00~
○ボーイスカウト青森第4団育成会総会
○入隊式、上進式

【スカウト募集中!】
この状況で、活動が予定通りに出来ませんが、工夫しながら活動中。

■4月30日(金)
cafe0371…8周年を迎えさせて頂きます。
お客様はもちろん、私の呟きのお相手をしてくださっているスタッフさんのお蔭です。
ありがとうございます。

【8】【八】…人気の数字
そして、【蜂】は、花から花へブンブン飛んで実をつけるお手伝い。
「みなしごハッチ」を観ながら泣いたな~。
私のおやつ、スプーン一杯の蜂蜜は、蜜蜂一匹の一生分。大切にいただきます。

cafeを始める前にあちこちのコーヒーを飲んでみた(まだまだ足りない)…鎌倉の「Bee」のネルドリップで淹れた味は今も覚えている。
8は、∞のようで途切れることなく続く~。
八は、末広がりで、家運が開いて行くそうだ…等、頭の中に浮かんだこと。

この日もいつも通りに充実した一日を作ろうと想います。つづく…

*****
◆GoToEatキャンペーンお食事券の使用期間が延びました。~6月30日

◆手、指の消毒後、お名前のご記入をお願いします。

◆白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

※ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

******
私の日曜日!
出掛ける予定が決まったら早め早めに作業を済ませ、しっかり遊べるように頑張ります。
でもこの時間を作るのがかなり大変!

先月は、三ノ月舎さん主催の<MUSUBI>inアスパムに、小粒のすーちゃんと。

かぶっていた遮光器土偶ニット帽の大人気にびっくり!歩く度々にお声がけを。

素敵な作品がいつも沢山、(気になる岩手からの帽子屋さん)、スープ、スイーツ、コーヒーで目もお腹もいっぱいになった後~テクテク、テクテク…
→OLLJEE(植物屋)ブリキの大きい鉢カバー!ナイス。気になる多肉植物達。
→NOONMOON(洋服屋)リネンの長靴下ゲット
→なんでも屋に入るのを我慢してニコニコ通りへ…
うみねこさん休み~窓ガラス越しにピカソの絵をチラッと観て~
ジ・ターヌさん、店内で飲食出来るようになってた…アスパムで飲んだから、次回は違う味をいただこう~
→NlCO・STOCKに到着!
耐熱性グラス等の小物や玄関周りグッズ…お気に入りが沢山。
カッコいいドライバーを我慢して、小鳥の模様のタイルを購入。
小鳥グッズの仲間入り。

→ラビナで待ち合わせ

雨の中、のんびりのんびり…10:40~17:20
リックサックおすすめ~
楽しかったぁ~

送迎と夕ごはん準備係のお蔭でございました。

おやつの時間は大事
魚は骨も食べないとね~
骨密度…バッチリの私!

映画やドラマを観る時間も必要なね~
自分の為のコーヒーを淹れて、だらーんだらーん~

若い時から、グレーが好き!もっと、明るい色を…と言われるけどね。

久々の贅沢なランチタイム
小粒のお弁当○

玄関入って右の壁はポスター、チラシ、名刺でビッシリ。
何事も先ずは発信から。
学研で子育てサークル担当だった私も経験あり。
「どこかに貼ってください」「どこかに置いてください」…自分の仕事に誇りを持っている方々。
発信するって、けっこう勇気がいるだなっ。

開かずの引き出しから「貝焼き味噌」用のホタテ貝が12枚。

お風呂にみかんの皮(五種類)を。
びっくりするくらいポカポカに。浴槽も綺麗になったような感じ。
使用後は土に戻して。

【居酒屋satoru】
・味噌作り講習会へ
・魚はお酒をスプレーして焼くとふんわりに。
・キクラゲたっぷりマーボー豆腐
・早川ユミさんのかぼちゃも少し天ぷら(スープも)に。

今月も元気に張り切って過ごします(おまじない)。

ご来店お待ちしています♪

医療従事者の方々に感謝!しながら…

  • ////