のびのび7月

2018/07/05


青森は、梅雨の季節。
日中、ムシムシでも朝晩が涼しいし、風が通り住みやすい家(2階が住居)。
急に肌寒くなるので、一年通して長袖の服は必需品。

雨が降る度に、草花が喜んでいるようです。
お隣の黄色い花が…きゅうりがぐんぐん長く伸びていく~…毎朝、葉っぱだらけ(ニゲラ、バジル…頑張れ~)のうちの小さい庭を見るのも面白い季節です。
生き物全てがお日様に向かってのびのび~\(^-^)/

◇◇7月の予定◇◇
⚪Fの間(和室)のご利用が最近多くなりました。ご予約されるとご安心。
⚪オムツ替えは、店内では、ご遠慮ください。トイレ内で出来る場合がありますが、車内で取り替える等、ご協力を頂いています。
◇オムツは、必ずお持ち帰りください。
※朗報※
オムツ取り替え台取り付け計画中(トイレ内)…HPでのつぶやきをお子様連れのお客様が解決してくださることになりました。しばらくお待ち下さい。
♪安全面等ご配慮頂きながら設計中です。感謝!

⚪日曜日は定休日。
土曜日、祝日は、営業を予定していてもご予約を頂いていない日は、急なお休みを頂く場合がございます。
今月もご協力よろしくお願い致します。

■7日(土)営業
ご予約ありがとうございます。
ご予約のお客様はメニューのご注文を頂いています。

■5日(木)・12日(木)
POLAハンドマッサージコーナーあります。(無料)
10:30~16:00…ご予約可

POLA専任の方がお肌のチェックも~♪
お気軽にどうぞ~

■13日(金)16:00迄営業
展示会の出店で毎回お世話になっています日野建ホームさん。
「すまくら館」が「KITTO・PARK」としてリニューアル。
見学会に出席させて頂きます。
地域の皆さんにも楽しいワークショップ等の体験場所としてご提供されるようです。
ワクワク~♪

■14日(土)営業予定
ご予約お待ちしています。
メニューのご注文を頂きたいです。

■16日(月)海の日
ご予約お待ちしています。

■18日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議の為

■19日(木)
◇cafe・friend◇
=日々の中でキュンとすることに出会う活動
※cafe0371の営業はお休み

~ピクニックしよう~
カシスを沢山摘みましょう
\(^-^)/
場所:はやし農園
集合解散時間:自由
0371駐車場からは、9:00頃~16:00頃
0371の車に2名乗車可能
持ち物:昼食、飲み物日焼け防止対策も…必要と思われるもの

♪摘んだカシスの量から10%頂けるそうです。詳細は、ご連絡くださいませ。

カシスの収穫期間は、7月13日(金)~25日(木)
いつでもお手伝いをお待ちしているそうですよ。

■21日(土)営業予定
ご予約お待ちしています。

■28日(土)営業予定
ご予約お待ちしています

=================
~只今、日時調整中~
わらべ歌ベビーマッサージ
場所:cafe0371Fの間(和室)
時間:10時半~11時半
対象:生後2ヶ月~約1歳
参加費:1500円
(お飲み物とお菓子付き)

専任の山中幸以先生(090-9034-0098)が優しく楽しくご指導してくださいますよ。

お問い合わせは、0371にもお気軽にどうぞ。
☎️017-743-9613
※6月はご予約がありましたが、先生が別会場(平賀)での開催の為、中止になりました。申し訳ありません。

+・+・+・+・+・+・+・+
ミナクマリ×清水ひろたか
ライブツアーincafe0371
(6月20日(水)19:30~開催)

平日なので、キャンセルもありましたが、15名のお客様とご一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
本当に素晴らしい…
全国に色々な雰囲気のステージを造られて…
すっかり慣れた準備、後片付け…それすら楽しまれていたようです。
遅い時間ののんびり夕食も楽しかったなぁ~♪
ミガキニシンがお口に合われたミナちゃん、シミーさんは、2ヶ月後、9月11日(火)来青。
ライブハウス・サブライム。
お気を付けて~(^O^)
…ミナちゃん、山形のさくらんぼ、ご馳走様~。

…日頃、外に出る機会が少ないので、日曜日は出掛けるようにしています。
やっぱり、色々な出会いがあって良いもんです。

市民図書館では、もっとお話ししたいな~と思っている方とバッタリ。親近感!

県立美術館では、フランスの巨匠達との出会いに大感動!
それから、館内コミュニティギャラリーで開催されている「くまのがっこう展」…隅々まで丁寧で繊細なタッチ(専門的なことはわかりませんが)、一枚一枚思わず顔を近づけて…時間よ止まれ!~~
閉館時間が迫る中…仙台出身のあいはらひろゆきさんの東日本大震災後(確か…)の言葉を見つけました。
「なんでもない日の中の喜び。それが続いていくというしあわせ」

明日も大切に過ごします。

  • ////