8月の色々…

2018/08/02


夏、夏です。
そして、青森はあちこちでお祭りが始まり一年で一番エネルギッシュな季節です。
ねぶた祭りのお囃子が聞こえると跳ねだす子供達。
今年は、基(はじめ)ちゃんも初デビュー。
祭り最終日の花火大会も楽しみだなぁ~。

今月の予定です。
======================
■4日(土)
ご予約お待ちしています。

ご予約と同時にメニューのご注文もお願いしています。
■7日(火)
お休みを頂きます。

■9日(木)・23日(木)
ハンドマッサージコーナーがあります(無料)(約10分)

POLAインストラクター成田さんがお肌のチェックも。

時間=10:30~16:00
ご予約も承ります。
お気軽にどうぞ~

■11日(土)
ご予約お待ちしています。

■13日(月)・14日(火)
お休みを頂きます。

■18日(土)
わらべ歌ベビーマッサージ
場所=cafe0371Fの間(和室)
時間=10:30~11:30
対象=生後2歳~約1歳
参加費=1500円
(お菓子と飲み物付き)

専任の山中先生(090-9034-0098)が優しく楽しくご指導を。
0371(017-743-9613)にもお気軽にお問い合わせくださいね。

~cafe・friend~
日々の中でキュンとすることと出会う活動。
皆様のキュンも教えてくださいね。

オムツを取り替える時、歌を歌いながらマッサージタイム。
赤ちゃんもママもニコニコ間違いなし♪♪
♪先月のはやし農園には、0371スタッフの百合香さんとお友達もご参加。
お日様、青空、セミの声、涼しい風、大きな栗の木の下であなたと私~おしゃべりしながら楽しかった。
美味しいカシスジュースもごちそうさま。
カシスも沢山頂きました。
今年の カシス積みは終了。

また、来年も行きたいな~ …帰りは、小牧野遺跡に寄り道。ピクニックにオススメ。

■25日(土)・26日(日)
クリーニングディ津軽出店

場所=市浦大沼公園
時間=10:00~16:00

今回の0371の内容は…
ワークショップ(ネーチャーゲーム)&ドリンク (アイスコーヒー・アイスハーブチャイ 等)

昨年、大沼の屋根付き橋を渡る前にアスレチックスもある広場がありました。
ボーイスカウト活動でもよく林の中で遊んだので、ここでゲームをしたら楽しいだろうな~と
感じたのでした。

今回のイベントの目標に「子育て世代の支援」がありますので、子供も大人も五感を使って楽しい時間になるように思案中。
トトロに会えるかも~
※鳩笛の準備しました。

♪雨天時は、「お野菜クレヨンで遊ぼう」

◇グリーティングディ=
フィンランドで、2012年より年2回(5月4週目・8月最終週の土曜日)開催されているリサイクル・カルチャー・イベント。
コンセプトは、「アップサイクル・マーケット」

詳細は、ご検索を!
・・・・・・・・・・・ ~皆様のご協力に感謝~
⚪Fの間(和室)のご利用が最近多くなりました。ご予約されるとご安心。
⚪オムツ替えは、店内では、ご遠慮ください。トイレ内で出来る場合がありますが、車内で取り替える等、ご協力を頂いています。
◇オムツは、必ずお持ち帰りください。
※朗報※
オムツ取り替え台取り付け計画中(トイレ内)…HPでのつぶやきをお子様連れのお客様が解決してくださることになりました。しばらくお待ち下さい。
♪一度、設計したものより、さらに安全面にご配慮してくださっています。
⚪日曜日は定休日。
土曜日、祝日は、営業を予定していてもご予約を頂いていない日は、急なお休みを頂く場合がございます。

・・・・・・・・・・・・
私に草花のお話し募集中!

0371でカシス初収穫11粒!
ご近所の花屋さんで頂いた白いゴーヤの苗が一晩ごとに成長、バジルの葉も艶が出て来ました。
静岡のボーイスカウト仲間がわざわざ送ってくださったクリスマスローズの苗は、二回越冬したけど、いつお花が咲くのだろう?
名前も知らない多肉植物の赤ちゃんを小分けして、仲良しさんにもプレゼント。

水やり、草取りが大変だけど、室内が多い私にとっては、外に出るきっかけになっています。

ハーブ(小さな花が好き)をもっと日常に活用したり、草花のアレンジが上手くなってお客様に喜んで頂きたいといつも想っています。

夏休みに入り、若いお客様の声も幸せを感じます。
今月も皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。
\(^-^)/

  • ////