5月18日(土)お休みを頂きます。

2019/05/17


\やりたいことを実現しよう/=\会いたい人に会いに行こう/
石巻に行って来ます。
震災後の様子も気になっていますし…皆さんに笑顔がありますようにと願いつつ。
ご案内のハガキを頂きました。小野哲平さん(陶芸家)と早川ユミさん(布作家)のトークショー+オープニングパーティー「カンケイマルラボ」に。
お二人は、ご夫婦で高知県にお住まいです。哲平さんのシンプルなデザインの陶器、ユミさんのお洋服…素敵だなと。約13年前かなぁ~大橋歩さんの個展が三重美術館で開催された時、関宿にも行くことが出来ました。ここでユミさんのお洋服に出会っていたのです。私も布が好きなのですぐに魅了されました。その時、何気に記帳していたようです。その前後、お二人の番組を観たり、ご本も読んだことがあったので、いつかご本人にお会いしたいと気持ちの中にありました。ユミさんは私と同じお年頃…ライフスタイルに興味津々。※ハガキは前回のモノ。
19日(日)は、「栗林慧展」に日帰りで行きたかったのですが、休館。りんごジュースを送りました。青森PR!
…たまたま、盛岡光原社・ミナペルホネン展にも行く予定もあったし(26日にしようか迷っていた)、石巻からの途中、ナイスなコースとなりました。しかも当日は、皆川明さんもいらっしゃいます。新作が楽しみ…やはり、布地にキュン!
久々、CD持参で~スタレビ(6/22青森ライブ)、大橋トリオ、福山雅治…たぶん、私はzzz
運転手さん、よろしくです!

  • ////