遊ぼう9月も!

2019/08/31


皆様、いかがお過ごしですか?
どうやら私、青森に嫁いで一番暑かった夏を過ごしたようです。
そのせいか、私はアセモに。植物達はびっくりするくらい元気いっぱい…特に次から次に花を咲かせたのはサボテンでした。

さて、秋のイベントが目白押しですよ。
楽しく出店する(遊ぶ為)には、準備が大事!大事!
また素敵な出会いが待っているんだ!と知っているのでワクワクしながら毎日作業をしていまーす。

※10月は、1日~26日お休みを頂きます。
※10月27日(日)は、aomori・coffee・festivalに出店決定!
※10月28日(月)から営業予定

今月の予定です
*****
■8月31日(土)~9月1日(日)
キャンプマーケット&ナイトマーケット
「Make・a・village-1日限りの村作り」
…に、参加しまーす。
村長さん(勝手に)は、自遊木民族珈琲さん。(←検索)
場所は、青森県野辺地「柴崎地区健康レクリエーション施設」

新テント持参!
先月もお知らせしましたが、10月1日から自家用車でキャンプ、車中泊をしながら実家の長崎県平戸市に里帰りします。
いかにコンパクトな荷物で行けるのか!のシミュレーションも兼ねて。
晴れます\(^-^)/

■4日(水)・19日(木)
10:30~16:00頃
ハンドマッサージ無料体験コーナーあります。
お一人様約10分。

POLAの成田さんがお肌の悩み等を解決してくださいます。
最近は、パパが赤ちゃんを抱っこしてママ、神父様も「最近疲れてまして~」等気さくにおしゃべりしながら体験されていました。

■5日(木)
\青森県産DEオトナ家呑み~料理教室/

バーテンダー蛯名いぶき氏とcafe0371給食係小山内悟(好きこそものの~)が講師。

場所:東奥日報新町ビル2F
時間:14:00~16:00
対象者:20歳以上女性
参加費:1000円
定員:先着順15名になりました。
♪The企画エルサーチ株式会社さんにお世話になります。
※0371は平常営業

■6日(金)
イベント準備の為、お休みを頂きます。

■7日(土)12:00~8日(日)12:00
「つなごう命・愛と笑顔で」
RELAY・FOR・LIFE
JAPAN2019
AOMORI

場所:保健大学

初めてのご依頼で出店させて頂きます。

少し緊張していますが、友人がご主人と毎年参加されているので応援しようという気持ちです。
微力ですがお役に立ちますように。

■14日(土)
お休みを頂く予定です。
営業出来る場合は、お知らせします。

■16日(月)敬老の日
ご予約お待ちしています。

ご予約と同時にメニューのご注文をありがとうございます。
0371を検索してくださいますと、メニューのページがございます。
店内のメニュー内容と若干の違いがありますので、ご了承くださいませ。

■18日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議へ

■21日(土)
営業予定です。

■22日(日)
べじまつりに出店させて頂きます。
cafe0371はワークショップ
「おやさいクレヨンであそぼう」(無料)

おやさいクレヨンインストラクター(mizuiro社長さん公認)の0371と遊んでくださいませ。
大人の方々大歓迎!

■26日(木)
\ファーストサイン講習会/
伝え合うことの素晴らしさを味わって頂きたい!

対象年齢:2ヶ月~お話前の赤ちゃんとママ
定員:6名

場所:cafe0371Fの間(和室)
時間:10:30~12:30
参加費:3000円(ランチとデザート付)

詳細は、お問い合わせください。

※当日、Fの間は12:30以降のご利用(ご予約)をお願い致します。

♪先月は4組の親子さんがご参加、パパもニコニコ…お食事後もほっこりタイムを過ごされました。

♪お気軽にお子様と一緒にご来店くださいませね。
赤ちゃんを沢山抱っこさせて頂いて幸せ~♪

■27日(金)
\風に揺られる草花達との~んびりティータイムはいかが?/

グリーンフォレストさん「秋のガーデンフェア」に出店させて頂きます。

27日(金)~30日(月)のイベントですが、0371は27日(金)のみ。
メニューは、コーヒー、カシスソーダ、ハーブティー、マフィン、軽食(内容思案中…)の予定。

「Ledybug」(かわいい手作り小物が沢山)さんと一緒に皆さんをお迎えします。
♪詳細は、グリーンフォレストさんにお問い合わせを。

■28日(土)~30日(月)
お休みを頂きます。
旅支度をします。
10月1日(火)出発!
…………
※8月、9月のわらべ歌ベビーマッサージは、お休みです。
*****
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチタイム11:00~14:00

定休日=日曜日
祝日、土曜日=不定休
土曜日(終了時間が早くなる場合があります)

祝日(まれに平日)もご予約がない場合は、お休みを頂く場合があります。
(急なお休みはHP・FB=cafe0371でお知らせします。)

*****

お車でお越しの場合は、なるべく乗り合わせでお願い致します。
混雑しますと事故の原因と
なりますので、ご協力よろしくお願い致します。

******
\優しいママにお願い/
⚪赤ちゃんのオムツ替えは、トイレ備え付けベッド(体重20㎏迄)でしてください。
⚪オムツ替え用シートを必ずご持参ください。
⚪オムツは必ずお持ち帰りください。
⚪作業後は、手・指の消毒をお忘れなく。
⚪赤ちゃんを寝かせる時のバスタオル等もご持参ください。
⚪子どもさんサイズの椅子ご持参可能(和室用)。

******
8月も楽しい場所をクンクンしながらお出掛けしました。
ねぶた祭りに次男家族が来ました。
残念!パパもはじめちゃんも体調が悪かった…花火大会は皆で。
はじめちゃんのおしゃべりが可愛かったな~
夜空の三日月の移動も観ながらのねぶた祭り~ビールが美味しい時間。

18日(日)のスケジュール…
椿山のイベント…「夏泊ビーチクリーンプロジェクト」楽しい雰囲気の中で環境問題を考えるコーナーがナイス!以前、子ども達とキャンプをした場所~。
A-Factoryで買い物~青森には、ブランド品の美味しい物がいーっぱい!
夜は、花園町盆踊り大会の抽選会で三上米穀燃料店さんご提供のお米が大当たり。(毎日、何かが当たる私)
0371のお食事券は、女の子二人のママがゲット!
…「遊ぶのも体力が必要なんだわ~」と、つぶやきながら沢山笑った1日でございました。

\まちなかリノベーションCAMP/
…青森市もきちんと考えているんだな~と嬉しい気持ちに。
しかもデザインも発信することを意識されているセンスの良いお三人。
終了後も沢山おしゃべりしながら美味しいお酒を。
その中のお一人、那須Chusの宮本さん。
なんと、このお店で三回は買い物をしたことがあって、10月にも行く予定にしている場所。
お~面白ーい。点と点が繋がった!
秋田の亀の町にもワクワク。
ペントハウスの屋上で会いたい方にも会えました。
興味のある話題は良い肴に!
先ずは、0371も(以前から考えていたこと)ご近所さんが楽しめるイベントを実行したいと改めて想った夜となりました。。

♪リノベーション学校が始まるそうですよ。

…長々になりました。

今月も自慢の日替わりスタッフさん(三人)と張り切って、皆さんのご来店お待ちしています\(^-^)/

  • ////