\村人になって来ましたよ/

2019/09/15


1日だけの村作り…

何といっても、村長さんと副村長さんが村人を信頼し優しく見守ってくださるから、皆が集まりたくなるんだな~。

先ずは、家を建てた。
息子夫婦達からのプレゼント(還暦祝いのカタログからチョイス)。
広々で住みやすかった!

お腹が空いて腹ごしらえ。
豪華なお弁当~。
計り売りのお菓子をりんご農園の方とモグモグ+おしゃべり。
3時のおやつは大事!

BGMは裸足の子どもの笑い声も。
涼しい風が虹色シャボン玉と遊んでた。

おせんべい買った後、tovoのバッチ…クッキーにも見えた食いしん坊の私。

竹ストロー、ペコちゃん柄の浴衣生地(買った後、どうするの?ともう一人の私)、ラッシー飲んだらお腹パンパン。

農園さんがたくさーん。
美味しそうな新鮮な野菜達と目があった。

「こんにちは農園」…可愛い名前に引き寄せられたら、可愛い笑顔で「こんにちは」。
枝豆、なす…キュウリとキャベツは持参のくるみ味噌(0371給食係手作り)で皆で生カリポリ。

18:00開始の生演奏の中、泡の飲み物~待ってました。
贅沢~♪♪
昨年は、ダンスでフィーバーしてかなり疲れたから静かに、静かに~と呟く。

アイヌの声、音は身体に染みる、染みる…。
その時、悲しい、嬉しい、辛かった気持ちがにじみ出た。
ある人の辛かった過去を聞いた。
その後、思い出して涙。

夜のお散歩ランランルンルン…仲良しさん見つけて、ごくごく、パクパク、ペチャクチャ…。

久々にぐっすりzzzzzz☆

カレーの匂いで目が覚めた。
…ん?なぜ足が痛い?
しまった!
昨夜、キュウリを持ちながら踊ったからだ~。

コーヒー豆を買って、モーニングコーヒー。
なんてこったい!コーヒーセット忘れたぁ~。
バタバタの準備はやっぱりダメね。

お日様、青い空、白い雲、星空、涼しい風、新鮮な食べ物、好きな飲み物、おしゃべり…音楽…これだけでいいかも~幸せ。
仲良しさんも一緒だったらな~と。

村全体がリサイクルの食器、ゴミ箱無し。
仲良し助け合い…世界中が今日の村みたいだったら、みんな笑顔で過ごせるなぁ~。
お金では買えない幸せにカンパ~イ。
野辺地の方々、自遊木民族珈琲さんに感謝!感謝!
お疲れ様でした。

  • ////