奈良、京都、神戸へ

2019/10/20


旅するハート続きます。

留守中スタッフさんがメダカ、金魚、草花のごはん係。
たかはし酒店さんにも、宅配をお願いしました。
お世話になります。本当にありがとうございます。

~奈良~
お目当ては、くるみの木。
到着11:05すでに11:30Open満席。
でも大丈夫!本を読んだり、日用品や洋服もじっくりキョロキョロ。
奈良の良質もの勢揃い。
実家で食べる梅干し、きな粉、貝のボタン、奈良の靴下を購入。

名前を呼ばれて…お野菜いっぱい季節のランチ。
一皿一皿がお出しが効いてて優しいお味。
ご飯に切り干し大根としらず…真似しよう~っと。
深入りのコーヒーとモンブラン(チョコ入り)はバッチリ!
くるみの木にkurumikogoを
持って行く願い叶う。

鹿の舟、繭、saezuriにもちょこっと…日々の暮らしを丁寧に+シンプルに~を改めて気付かされる。

~京都~
清水寺、三十三間堂…看板だけ見ながら、io+(イオプラス)へ。
以前は、定休日だと知りつつ行ったことがありとてもワクワク。
なんと大橋歩さんが!!
あちらから手を広げてハグを。
スタッフさんともカゴの価値等が話題に。
折角、歩さんを独り占め?に出来そうだったのに~。
時間不足で残念!
階段の上から姿が見えなくなるまでお見送りを。ありがたい!!
次へ。

ミナペルホネンに到着。
周辺のはんなりした雰囲気に溶け込まれそうになりながら~。

大好きレトロビル。
1階は、一瞬、息を飲み込むような上品な店内。
パタパタと見て…3.4階へ。
子供服コーナーには、遊び場も。
頼まれていたバック購入。

気になる本、絵本がいっぱいメリーゴーランド。
TOBICHIで、来年のほぼ日手帳(自分用、カズン0371用、ウィーク頼まれていたウルトラマン柄)購入。

京都泊

翌朝、思いがけず神戸へ。
では、check&stripeへ連れてって、と。
カーナビさんありがとう!

芦屋店(地下では丸バック作りワークショップ、お料理も可)、神戸店(2階でお茶とお菓子のイベント)

素敵な布に囲まれ幸せ。
風呂敷チクチクとおしゃべりペチャクチャのワークショップをしたい私。
今の自分の時間にチクチクタイムはあるの?と、問いかける。
欲しい~布、我慢!我慢!
でも、いつかそのワークショップを実現する為に布のリサーチを。
裁縫箱の本とアップリケ、タオルハンカチ購入。

ランチタイム、お味も雰囲気もナイス。
あっという間の神戸。

倉敷へ。

  • ////