\旅するハート/

2019/10/08


10月1日am.8:00自宅出発。
里帰りの旅、4日目。
昨日、京都は大雨。
信じられない山奥の目的地京都百井青少年村キャンプ場迄。
行ってみないとわからない面白いドライブとなりました。
でも、行ってみて良かった!素晴らしいログハウス。
明るい時間にしっかり見たかったぁ~残念。
管理人さんは、私達だけの為に待っていてくださってた。
ボーイスカウトのキャンプ場にはバッチリ!と感動。
キャンプを諦めて近場のホテル泊。

前後しますが~
那須ぽんぽこの森!
テントを張る前に、経営者が青森ご出身で早速、おしゃべりが盛り上がりました。
広大な土地にもっと楽しめる場所を~と。
ほとんどがご夫婦お二人で整備されたそうです…すごい!
ぽんぽこの宿屋上に展望台も手作り。
ハンモックでそのままZzzしたかったな。
着いたとたんにスター那須山千春さんと茶臼岳をバックに展望台の星クジラで写真撮影。
キャンプ場は貸し切り。
過ごしやすい環境のお宿(テント)。
電源。ブランコ付き

土日はもっと那須街道は、賑わうので、どこに行ってもスムーズ。
お休みのお店もあったけど、お気に入りのお店が私を元気にしてくれました。
10時のコーヒーとケーキ、本をめくりながら、一輪挿しの花を愛でて…
仲良しさんも喜ぶだろうな~と想いながら…

青森まちなかリノベーションの講師・宮本吾一さんの広々のお店chus!入っただけでのびのびする雰囲気。お野菜沢山ランチ。
地元の方々が仲よく作っている「バターのいとこ」、、欲しい食材が豊富。

SHOZO通りをお散歩。
お休みと知りつつ、kuruisotamizeにも。
whitenote(生活雑貨)さんとだるま糸の社長さんの奥さんがチクチク縫い物のワークショップをされている話し。
私の好きなこととバッチリ合ってしまいました。

そうそう、風呂敷のワークショップをされている方とも出会い、ワクワク感が。

0371に+++になることが沢山でした。

贅沢な場所で、夕ごはん。持参のしそくるみ味噌で地元のキュウリとキャベツを一層美味しくカリカリ、パリパリと。

那須!ごちそうさまでした。

  • ////