\挑戦!10月も/

2019/10/01


カサコソ、カサコソ~
落ち葉が風と戯れる~
秋の気配がしてきました。

早速ですが、10/1日(火)~10/26日(土)cafe0371はお休みを頂きます。
実家(長崎平戸市)にキャンプをしながら里帰りします。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

10月からメニューの内容、金額が若干変更致します。
ご了承くださいませ。

今月の予定です
※※※※※
■1日(火)~26日(土)
お休みを頂きます。

■27日(日)
第4回コーヒーフェスティバルに出店!
場所:新町昭和通り
時間:10時~16時

美味しいコーヒーと食べ物が大集合!
cafe0371は、13番、旧中三前、なんでも屋さんの近くです。

1500円のチケットご購入で飲み比べも。

詳細は、検索を。

■28日(月)営業開始

■29日(火)
10:30~16:00頃
ハンドマッサージ無料体験コーナーあります。
お一人様約10分。

POLAの成田さんがお肌の悩み等を解決してくださいます。

■30日(水)
ランチタイム、Fの間は貸し切りのご予約を頂いています。

・・・・・
9月の遊んだこと

○9月5日(木)
\青森県産DEオトナ家呑み~料理教室/

バーテンダー蛯名いぶき氏とcafe0371給食係小山内悟(好きこそものの~)が講師。

東奥日報新町ビル2Fで開催されました。
とても楽しく美味しい時間だったそうです。
画像がPCにあるのですが、出せませんでした。

お土産にりんごジャムを頂きました。ごちそうさま。

(株)エルサーチさんお疲れ様でした

○22日(日)
~べじまつり~
毎年、BGMは生マンドリン、幸せ音色が一日中。
贅沢、贅沢♪♪

cafe0371はワークショップ
「おやさいクレヨンであそぼう」(無料)でした。

私、おやさいクレヨンインストラクター(mizuiro社長さん公認)なんです。

おやさいクレヨンコンテスト表彰式後、社長の木村尚子さんとクレヨン職人の方がお顔をみせてくださいました。
感激~!!

お天気100点!
15組の29名の参加でした。

自由に絵を描いたり、アジサイの葉っぱで擦り絵で遊んだ後、バックに返信。
腕時計も。点字のお話しは10才以上のお子様と。

おしゃべりしながら1日中クレヨンと遊び。

ご苦労様会のビールとワイン…おしゃべりのご馳走も。
や~っぱり、大人になってもご褒美は必要でーす。

お隣の「おぐら農園」さんの桃とリンゴがすごーく美味しい!
また、リンゴ予約しょう。
紅玉はご予約締め切り…残念!

○27日(金)
グリーンフォレストさん屋根裏部屋で出店。
ご来店ありがとうございました。
雰囲気に合わせて、新メニュー、トマトバジルのパスタとムーンガーデン(ハーブブレンド)に三日月形のりんご(おぐら農園葉とらずリンゴ名前は忘れました)を入れて~。

1日中、ここに居れるだけで幸せ~の気持ちでした。
可愛い草花が沢山。
風に吹かれてユラユラしてきました。

多肉植物の寄せ植えは長崎から帰った後に購入予定。
ガーデニンググッズもあれもこれ欲しいものばかり。
一度頭の中を整理して本当に必要なものを…と、もう一人の私が。
これは!とキュンとするものお取り置き~ランランランラン♪
ご来店お楽しみに!
もう一人の私も納得。

・・・・・
ファーストサイン講習会は、次回は11月28日(第三木曜日)。
\伝え合うことの素晴らしさを味わって頂きたい/

対象年齢:2ヶ月~お話前の赤ちゃんとママ
定員:6名

場所:cafe0371Fの間(和室)
時間:10:30~12:30
参加費:3000円(ランチとデザート付)

詳細は、お問い合わせください。

※当日、Fの間は12:30以降のご利用くださいませ。

♪先日も可愛い赤ちゃんと素敵なママ達が満足のニコニコお顔でお過ごしでした。
以前の私も行きたかったな~。
…………
※わらべ歌ベビーマッサージは日程調整中。
*****
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチタイム11:00~14:00

定休日=日曜日
祝日、土曜日=不定休
土曜日(終了時間が早くなる場合があります)

祝日(まれに平日)もご予約がない場合は、お休みを頂く場合があります。
(急なお休みはHP・FB=cafe0371でお知らせします。)

*****

お車でお越しの場合は、なるべく乗り合わせでお願い致します。
混雑しますと事故の原因と
なりますので、ご協力よろしくお願い致します。

******
\優しいママにお願い/
⚪赤ちゃんのオムツ替えは、トイレ備え付けベッド(体重20㎏迄)でしてください。
⚪オムツ替え用シートを必ずご持参ください。
⚪オムツは必ずお持ち帰りください。
⚪作業後は、手・指の消毒をお忘れなく。
⚪赤ちゃんを寝かせる時のバスタオル等もご持参ください。
⚪子どもさんサイズの椅子ご持参可能(和室用)。

******
今回の旅テーマ
「仲良く過ごそう!」
サブテーマ
~自分次第でどんなことでも楽しいもの、ことに返信…あっ!変身するよ!~…
です。

では、張り切って行って来まーす。

  • ////