3月~春近し?

2020/03/02

皆様、いかがお過ごしですか?
例年では、どこもかしこも雪ですっぽり囲まれる景色ですが、今日は積もった雪が隅っこに残る程度なんです。
夜の作業も辛くなくてラッキー。
ふきのとうが出た情報も。
除雪機出動も数回でガソリン代減。
春みたいに暖かいね~
…と、のんびり気分が残念ながら、新型コロナウイルスの感染で消されています。
でも、先ずは、自分の身を守ることが感染を防ぎます。
私達が子どもの頃から知っている当たり前ことを再度意識して過ごしています。
「お家に帰ったら、うがい、手指洗い忘れずに」
「食前は、手指洗い。食後は歯磨き」

店内(トイレも)に、手指の消毒を準備していますので、ご協力よろしくお願い致します。

~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話が)。
お部屋を暖めてお待ちします。
お子様連れ優先のお部屋です。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。もちろんご予約なしのご来店大歓迎です♪

今月の予定です。
∞∞∞∞∞∞∞∞
■1日(日)13:00~
ボーイスカウト青森第4団
救急法講習会

■7日(土)
お休みを頂きます。
健康診断ヘ。

■12日(木)・23日(月)
ハンドマッサージコーナー
へお気軽にどうぞ!
時間-10:30~16:00頃
無料(お一人様約10分)
ご予約も承ります。

♪POLAの成田えりこさんとお気軽にお肌の相談等いかがでしょうか?

前回も、お子様連れのママ、ピアノの先生が体験されて喜ばれていました(^o^)v

■14日(土)ホワイトデー
ご予約お待ちしています。

クッキーいかがですか?
月見野作業所さんで作って頂いているクッキーは、一袋に6種類の味が入っています。
お土産等に良くご利用頂いています。

■18日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議ヘ。

■19日(木)
\ファーストサイン教室/
時間-10:30~12:30
場所-cafe0371
参加費-3000円(ランチ付)
対象:おしゃべり前のお子様とご家族の方。
定員-先着6組

♪専任講師の藤井美穂子先生が優しく楽しくご指導を。
0176-78-9159
(cocoshink@gmail.com)

おしゃべりしましょ♪
どうぞお気軽にご参加を♪
※0371でも受付中

先生のご都合で4月からしばらくお休みです。
不定期で開催を思案中。

■20日(金)春分の日
ご予約お待ちしています。

■21日(土)
ご予約お待ちしています。

■28日(土)
ご予約お待ちしています。


26日(木)~30日(月)
お休みを頂く予定でしたが
東京行中止!
27日(金)~ほぼ日の生活たのしみ展(丸の内)中止に。

東京に行くことに不安が。
その頃、生後2ヶ月の一華ちゃんに会っても大丈夫?…情報によっては避けた方が良いのか~毎日悩み中でした。

…お嫁ちゃんに連絡。
やはり、延期にしました。

∞∞∞∞∞

wi-fiご利用出来ます。
paypay始めました。

∞∞∞∞∞

2月10日(月)・11日(火)建国記念の日
冬のA-Paradise「版画喫茶」ヘ。
棟方志功さんが大喜びのイベント。
老若男女…幼児もそれぞれに想いを版画を通してで心を動かし表現されていた。
お~青森の冬のスポーツではないか!と感じた。
棟方志功館の方が志功さんの作品についての貴重なお話しも長時間。素晴らしい!

贅沢なイベントにご依頼を頂いた。

楽しみの一つに、懐かしい方々との思いがけない再会がある。
以前の仕事、子育てサークル時のママ達(広報で知った)、約18年前、ボーイスカウト活動で雪だるまを作って遊んだカンナちゃんが素敵なお嬢様になって~。
嬉しくて抱き締めたぁ~!

さて、cafe0371は、どんな感じだと役に立つだろう~。
タイトルから片手で口に入る食べやすい物を…とイメージ。
焼きそばパンと焼きドーナツにチャレンジ。
美味しいパンはパン屋に注文、材料費高めだったが、お父ちゃんが作った焼きそばと仲良く美味しかった。

焼きドーナツは、前から興味があって、5種類のレシピも自分で考えてやってみた。
パッケージは?色々考えてシンプルに…楽しい作業。
原材料シール係も大活躍。

「明日もまた来ますね」と、常設だと勘違いされたお客様が、0371花園店?にランチにご来店。
ドーナツが美味しかったからお友達にもと。
わ~だからチャレンジは面白い!止められない!

でも、時間が欲しい~フ~
ありがとうございました。

○2月29日!1日ありがとう~また、四年後に!HelloGoodday

∞∞∞∞∞
\cafe0371…7周年目/
令和2年4月30日(木)、皆様に支えられ迎えさせて頂きます。感謝!

何か記念になることを~とも考えましたが、お客様との出会いの毎日が特別な記念日で素晴らしいことなのです。
ですから、平常通りで営業予定です。

それから、昨年、楽しんだ「チューリップの花の前でチューリップを歌うかい(会)?」を今年もとワクワクしています。
昨年は、5組の親子さんと。
開花の時期に開催日をお知らせします。
0371駐車場前、花園公園(ロケット公園)に集合!

現在、我が家の花壇積雪0。
レースフラワーの種を早く蒔きたいな~クリスマスローズの花が楽しみ~何色だろう~と。

現在、世界中が緊張してい毎日ですが、ときめくことに出会いながら、時が過ぎるのを慌てないで待ちましょうね。

子ども達の暮らしから笑顔が無くなりませんように祈ります。

  • ////