4月…春!だけど…

2020/04/03


皆様、いかがお過ごしですか?
折角、待ちに待った大好きな季節が来たのに、「ばんざーい!春だ~」と感じられないのが残念です。
遂に、青森県にもコロナ感染者が…ご本人、ご家族や周囲の方々がお気の毒でなりません。
と、同時に、自分も感染者になる恐れがある!と一人一人が肝に命じて暮らす必要があります。
そして、常に新しい情報を意識しながら大切なものを守らなければなりません。

店内も出来る限りの環境を作ります。
現在、ご来店の際に、手、指先の消毒、ご協力ありがとうございます。

コーヒーやマフィン、カレーのテイクアウトもいかがでしょうか?
カシスクッキーアイスも準備中…
ご連絡くだされば、花園公園や駐車場までお持ち致します。

~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話かメール)。
お部屋を暖めてお待ちします。
お子様連れ優先のお部屋です。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。もちろんご予約なしのご来店大歓迎です♪

今月の予定です。
∞∞∞∞∞∞∞∞
■4日(土)16:00迄営業
ご予約お待ちしています。
当日の電話予約も可能です。

■11日(土)
ご予約お待ちしています。

※夕方~ご復活前夜祭

■12日(日)
復活祭のミサへ
※世界中のカトリック教会も自粛ムードで、当日もどうなることでしょう。

■15日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議ヘ。

■18日(土)
ご予約お待ちしています。

■25日(土)
ご予約お待ちしています。

■26日(日)
10:00~
ボーイスカウト青森第4団
入隊式・上進式
12:00~
育成会総会

■29日(水)昭和の日
ご予約お待ちしています。

■30日(木)
\cafe0371…7周年/
皆様のお蔭で、楽しく続けることが出来ます。
普段通り(状況によりますが)に営業出来る感謝の日!
本当にありがとうございます(^o^)

♪ちゃままのひろこさん、お誕生日。
♪スタッフ河ちゃんご長男のお誕生日。
おめでとうございます(^o^)

○予定していた「チューリップの花の前で歌おう会」は、こちらから集合をかける状況ではないようですね。
ちょっと準備をしていたので残念です。
駐車場前の公園には、きれいな桜も咲きますよ。

○ハンドマッサージコーナーは5月連休明け迄お休みします。

∞∞∞∞∞

wi-fiご利用出来ます。
paypay始めました。

∞∞∞∞∞
この怖い状況はいつまで続くのでしょうか。
でも、考え方次第では、自分が本当に必要なこと、ものが見えてくる機会にもなっています。
ハグしたい人に会えないというもどかしさ…は、今、一番私が求めていること。
普段、メールをしないお父ちゃんが東京にいる息子達に連絡を取っていたこと。

こんな時こそ、ときめくことを見つけよう!
三年待ちました。クリスマスローズが咲きました。
例年では、まだまだ雪が積もっているのですが、春が早かったからだなぁ。
友人は、1月に咲くよ!と。…例年では、積雪1メートル以上。
もう咲かないかな~とも。
きれいな赤ワイン色。
明日、蕾が開くかな~。楽しみに~。

「待つ」ことは好きです。
苦しい状況にあっても想像力、空想力、妄想力?工夫しながら「こんなことくらいで死にはしない」と呟きながら待ち、時が解決した経験も沢山ありましたから。

でも、今回は状況が違います。「命」がなくなるのです。
お医者さんも亡くなるなんて~信じられない。
一秒も早く、お薬が完成しますように。
ある意味、世界中がひとつの目的に向かっていて、戦争(個人も)なんてしている場合ではないと気付いた国(人)があるかも。

…ネガティブポジティブの毎日ですが、目の前のやるべきことを実行しながら、1日を優しく、強く、愉快に過ごします 。

I LOVE YOU♪

  • ////