草花喜ぶ~6月

2020/06/06


いかがお過ごしですか?
いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

緑のコントラスト、草花ももりもり元気いっぱいで癒される。
眼にも良い緑!因みに、現在、裸眼生活。時々かけてるメガネはだてめがね。

公園の桜の葉っぱは濃緑に。あの木陰でピクニックをしたいな~と眺める毎日。

以前、45周年を迎えられた青森テレビさんの番組、おしゃべりハウス…地域の笑顔が集まる場所(確か2014年今くらいの季節)…45秒メッセージで話したことを思い出す。
「0371も大きな木の木陰のようになりたい」と。
有言実行型…目標到達迄とことこ前進、前進…。

今月の予定です。
=======
■17日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議

○日曜日はお休みを頂きます。

今月も状況に応じて3密を避けながら営業致します。
平日、土祝も臨時休業する場合があります。

Fの間(和室)に座卓は2台ありますが、しばらく1グループのみと。

テイクアウトもご利用を。
・豆乳ラッシー(レモン味シェイク風)…400円
・アイスコーヒー(成田専蔵珈琲フレンチ使用)…450円
・コーヒーゼリー(バニラアイス付)…450円
(フレンチ使用・テイクアウト(350円)はご予約の場合あり)

*ワンプレート、お弁当箱の中の小さいパン(ライ麦入り・手作り)は、サラダの下の美味しいオリーブオイルをからめてお食べくださいね。

=======
~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話かメール)。
肌寒い日(青森は6月も)は、お部屋を暖めてお待ちします。
お子様連れ優先のお部屋です。

・お食事中以外はマスクのご着用を(飛沫感染しない工夫を)。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。
もちろんご予約なしのご来店大歓迎(現在自粛中…)♪

=======

wi-fiご利用出来ます。
paypay始めました。

=======
○5月14日誕生日でした。
息子達から話題の絵本、美味しいものが届きました。
スタッフさん方もわざわざ来てくださいました♪
久々4人でおしゃべりタイム…貴重な時間。
幸せ還暦(+2)少女でございます。感謝!感謝!

○6月5日(金)結婚記念日
38周年を迎える私達は、現在の状況の中で、また、お互いの価値観の違いが分かりました。
今までも事態が変わる度、何回も意見の違いで衝突しましたよ。
今の私は、メニューの準備等、スタッフさん勤務のタイミング…毎日落ち着かなくてイライラしていることを伝えています。
でも、歩み寄ったり、諦めたり、認めたりとその時々で気持ちのコントロールが必要。

♪幸せは歩いて来ない~だーから歩いて行くんだよ♪です。

最近は、自宅周り、八重田の畑の手入れのこと、作物のことが共通話題に。

昨年10月、長男夫婦と行ったJOYFUL HONDAで仕入れたガーデニング用品で楽しさアップ。

弘前のRandBEANさんに外用ゴミ箱注文、ゴム製の植木鉢カバー、鉢台等購入。
&豆さんに紹介された「PPP」さんヘ。
元病院!昭和レトロと北欧インテリアがやはり相性が良いと確認出来た♪
どちらも私好み~。ときめく場所発見。旅の醍醐味!

日曜日は、身の回りのこと、ものを味わう…大切にする日にしよう!っと。
何もしないでダラダラもあり。

レースフラワーがゆらゆらと風と遊んで可愛いな~。
昨年の種をあげますよ。
バジル、藍、百日草の芽がこんばんは~。

今年も長崎の親友から上等の「茂木びわ」が届きました。電話でおしゃべりするチャンス!
心許せる人とのこの時間はしあわせ~♪

0371自慢の日替わりスタッフさんがお休み中で、とても寂しいけど、明日も頑張ろう~。

皆様にも私にもキュン!がありますように。
もやもやに大パンチ!

  • ////