星に願いを~7月

2020/07/04


皆様、お元気ですか?
空を見上げていますか?

青森は、まだ朝晩が肌寒い日があるんですよ。
雨や曇りが続く週も…。
この後、急に晴れると野菜、果物の種類によっては悪影響があるらしい。
自然は正直、人間はその中に生かさせて頂いているのね。
自然を大切にすることは、
私達の命を大切にすること。
改めて暮らしの中を見つめ直したいものですね。
ゴミ(いりこのお腹からもプラスチックが出てきたとNEWSで)の分別、お出掛けは、マスクとマイバッグのご持参を~。

コロナが早く終息して、0371が良い場所になりますようにと願います☆ミ
=======
■15日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団会議ヘ。

○豆カレー、肉ねきご飯のテイクアウトご協力ありがとうございました。
通常のメニュー内容に変更致します。

○日曜日もご予約を頂きましたが、平日では出来ない私用や買い物、掃除、研修旅行(ちょっとお出掛け)の時間となりました。
申し訳ございませんでした。

当面、状況に応じて3密を避けながら営業致します。
平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

Fの間(和室)は、2グループのご使用が出来ますが、多人数の場合は1グループをお断りする場合がございます。ご了承ください。

=======
~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

・お食事中以外はマスクのご着用を(飛沫感染しない工夫を)。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。
もちろんご予約なしのご来店大歓迎(現在自粛中…)♪

=======
梅雨ですが過ごしやすい日が続き、ついつい深夜遅く迄、作業をしてしまいます。
仲良しさんが「ほどほどにね~」と言ってくれるのですが、「ほどほどに出来ないよ~」と。
…お年頃の私、気持ちと身体のバランスを考えて、睡眠不足を解決しまーす。
朝ごはんもきちんと。

仕込みの日は、営業時間を短くする等、工夫しなければ。
ご協力よろしくお願い致します。

~26日迄お父ちゃんは、カシスの運びで冷凍車の運転手と検品のお仕事。

今月は、いつもの三人のスタッフさんが日替わりでランチタイムのお手伝いを。
嬉しくてワクワク。小さい声でおしゃべりね…はい♪

苺の収穫終了!贅沢にもお日様味のおやつが約1ヶ月。

庭のカシス、42個収穫。ジャム作ってみよう~っと。

カシスクッキーアイス。まだ、開発中ですが、店内でもお召し上がりくださいませ。

新しい色のお皿購入。

白い花の名前は「サンクエール」プレゼントにピッタリ。
ピンクの花の名は?

7月7日は晴れるかな~。
会いたい人に会いたい時に会えますように☆ミ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • ////