緑深まる8月

2020/08/05


皆様、いかがお過ごしですか?

この度、記録的な豪雨で大きな犠牲になった多くの方々にお悔やみ申し上げます。
テレビを観ながら言葉にならず涙が出ます。

コロナ禍で県をまたいでのボランティアの要請も出来ず、この瞬間も片付けに追われて心身共にお辛いこととお察し致します。

また、新型コロナがウイルス対策のために被害対応も厳しさが増している中、日夜問わず作業をしておられる関係者の方々に感謝申し上げます。

厳しい自然界で人間は生きています。しかし、必ず春夏秋冬の喜びを味わわせてくれます。
木々達も葉を繁らせ、木陰を作ってくれます。
作業時間の合間に木の下で美味しいお茶やランチタイムがあると元気が出るのかも…と、駐車場前の桜の木を見ながら毎日想います。

0371も日常を、目の前にあることを丁寧に進めます。
今月も皆様のご協力よろしくお願い致します。
=======
■10日(月)山の日…営業致します。
ご予約お待ちしています。

■13日(木)・14日(金)・15日(土)
お休みを頂きます

■19日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団団会議
場所=カトリック浪打教会

■20日(木)
からだバランスチェックのコーナー設置

時間=10:30~16:00頃
お気軽に色々なおしゃべりを。

こんにちは【POLA】です
・エステインアクア・
~日々のコロナ対策お疲れ様です~
私共POLAはエステ業界ガイドラインに沿って、衛生管理を徹底し、フェイシャルエステを行っております。
乾燥している季節、お疲れのたまっている今…
ゆっくりお休みにいらっしゃいませんか?
…成田さんからのメッセージ

○先日、また日曜日のご予約を頂きましたが、平日では出来ない私用や買い物、掃除、研修旅行(ちょっとお出掛け)の時間となりました。
ご協力に感謝。

当面、状況に応じて3密を避けながら営業致します。
平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

=======
~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。
・赤ちゃんはバスタオルご持参でお寝んねを。

・お食事中以外はマスクのご着用を(飛沫感染しない工夫を)。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。
もちろんご予約なしのご来店大歓迎(現在自粛中ですが…)♪

=======
※メニューのこと※
我が家の畑(弟の土地)でカシス約6kgを収穫。
2日間、営業終了時間を早めた為、ご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。

ともちゃん農園のブルーベリー、友人からのブラックベリーでもジャムを沢山作りましたよ。
アイスクリーム、米粉マフィン、ヨーグルトに添えてお楽しみくださいね。
秋には、おぐら農園のりんごも使います。
ジャムやお菓子を作れるって幸せ♪

遂に、アイスクリームも全て手作りとなりました。
以前、アイスクリームをホテルにも卸していた方から機械(レシピも)を頂きました。

おすすめはコーヒーゼリー!です。
成田専蔵珈琲「北の珈琲工房」で焙煎したフレンチを濃いめに淹れて作りました。
バニラアイスと仲良し♪

最近の楽しい…目玉焼きが上手く出来るようになったこと。フライパン(F-BEYONDで購入)の性格、クセが分かった○

======
例年、この時期の青森はねぶた祭り。
笛や太鼓、鈴の音、ラッセラ~ラッセラ~と熱気で溢れていますが、残念です。
でも、当たり前のことがやれない悔しさとやれることのありがたさを感じる機会にもなります。
改めて自分の周りの小さな喜びを言葉にしながらしっかり感じることにします。
嬉しかったこと、7月生まれのスタッフさんの誕生日のお祝いが出来たぁ~。

先月は豪雨のニュースが連日流れていました。
私の実家(長崎県平戸市)の心配電話やメールをありがとうございました。
妹(熊本県阿蘇郡南小国)は、避難所に行く道がいくつか土砂崩れだったそうです。地震時も車中泊を。

人災や自然災害が重なり、家族を突然亡くされ、なかなか前向きになれない方が沢山おいでになります。

どうか一瞬でもほほえむ時間がありますようにお祈り致します。

※次男の友人のご実家が映画館を経営されていて、クラウドファンディングを。
ミライのチケットが届きました。
ありがとうございました。
楽しみです(^o^)

  • ////