コスモス揺れる9月

2020/09/03


いかがお過ごしですか?

青森も残暑厳しい日々ですが朝晩が涼しくなりました。日中も気温が低い日もあるので体調管理が必要。

最近は、以前より少し早めに起きて、朝ごはん(梅干し必)をしっかり食べています。
やはり身体が喜んでいるのを感じます。
この感覚をしばらく忘れていました。
自分があっての色々なこと…大切にします。

今月の予定です。
=======
■11日(金)
からだバランスチェックのコーナー設置

時間=10:30~16:00頃
お気軽におしゃべりも。

こんにちは【POLA】です。
・エステインアクア・
~日々のコロナ対策お疲れ様です~
私共POLAはエステ業界ガイドラインに沿って、衛生管理を徹底し、フェイシャルエステを行っております。
乾燥している季節、お疲れのたまっている今…
ゆっくりお休みにいらっしゃいませんか?
…POLA成田さんからのメッセージです。

■16日(水)18:00迄営業
ボーイスカウト青森第4団団会議
場所=カトリック浪打教会

■21日(月)敬老の日
お席のご予約と同時にメニューのご注文をありがとうございます。
メニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

■22日(火)秋分の日
ご予約お待ちしています。

※土曜日も営業予定

※来月[べじまつりに出店]
10月3日(土)9:30~16:00
A-FACTORY外デッキ&ワ・ラッセ西の広場

0371はworkshopコーナー
「おやさいクレヨンであそぼう」=参加費無料

入場時、コロナ対策にご協力頂きます。よろしくお願いします。

※0371は、いつでも愉しく子育てが出来るお手伝いをしたいと考えています。

7月に「キラキラベビー」~三つ子の魂百まで~(タイトルのイメージに違いがあるかも)の講座を0371で開催しました。
生まれた瞬間から赤ちゃんの人生が始まります。
その人生をキラキラしたものにするメゾットを学びました。
講師の菅原さんの準備が出来ましたらお知らせします。

0371も約2年間、読み聞かせや手遊び、親子体操で遊ぶ[cafe・friend]を開催していました。
が、相棒がお孫さんのお世話をすることになって出来なくなりました。
その後直ぐに、わらべ歌ベビーマッサージとベビーサインの講師の方との出会いがありました。が、お家の都合で終了。
お二人共、子育て真っ最中。あの頃赤ちゃんだった~
お元気かなぁ~と思い出しました。
……………

先日の日曜日もご予約を頂きましたが、やはり平日では出来ない私用や買い物、掃除、研修旅行(ちょっとお出掛け)の時間となりました。
ご協力に感謝。

今週の6日(日)に、A-lineに行くのを楽しみにしています。

毎日状況に応じて3密を避けながら営業致します。
平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

=======
~お願い~
・Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。
・赤ちゃんはバスタオルご持参でお寝んねを。
・お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがカミカミしないようにお気を
配りを。

・オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

・ご予約と同時にメニューのご注文を。貴重なお時間を大切にと。
もちろんご予約なしのご来店大歓迎(現在自粛中ですが…)

======

やらなくてはいけないこと&やりたいことがありますが、やりたいことを過ごす時間が沢山の方が幸せになるそうです。
私の場合、やらなくてはいけないことが毎日毎日あります。
この後は、ありがたく達成感が訪れます。ご褒美はやりたいこと実行する!。
早く寝ればよろしいのに、チクチク針仕事…。
リメイクで作業用の帽子を作りました。

明日の楽しみは自分でも作らなくちゃ…ん~それより何より早く寝なくてはいけませんな。
なかなか、ほどほどに出来ない私です。

給食係が美味しいものを作ります。私は食べます。
雑草に負けそうになりながらの野菜達。
ミョウガ復活。痩せた枝豆もミニトマトも甘い。
手作り漬物。
バター醤油のじゃがいもの煮っ転がしパクパク。
今年は、二人だけのお盆のお料理も…。
本日もごちそうさんです。

そして、友人からのお誘いやら運転手と意識してあちこちに出掛けています。
クスッと笑ったり~
庭の小さな花にキュン~

この先、きっと良い方向に行くと信じながら一日一日を忙しく愉快に過ごしています。

今月も皆様のご協力よろしくお願い致します。

毎回、長々のお付き合いありがとうございます。

  • ////