冬支度11月

2021/11/01


秋も深まって参りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、しばらく、長文にお付き合いくださいませ。
最近、Googleピンの位地(0371の)がたかはし酒店の横道を案内していることが分かりました。
0371の場所は地図上の道にはないからのようです。
駐車場に看板があっても、普通の民家が見えるだけで~とお帰りになっ方も。
三回来たけど、わからなかった…やっと四回目で等。
…玄関に旗を立てました。
以前より、分かりやすくなったでしょうか?

それから、クチコミも初めて拝見しました。
なんと、不愉快なお気持ちでお帰りになった方がおいでになり、恥ずかしいと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
〈コーヒーの温度がぬるめで口に合わない>
…そのような場合は、熱めにやり直しますのでお声がけください。
〈お子様連れも歓迎なのにテーブル角の保護がなされていない。ジュースグラスが重く、持ち手もついてない。環境に良いストローは子供は噛むのですぐに壊れた。おもちゃの汚れや電池切れのものが多く残念だった。⭐⭐>
…貴重なご意見ありがとうございました。
電池の入った音のなる絵本(音は出ました)意外は、電池のおもちゃがある記憶はありませんがどれのことか教えて頂きたいです。
確かに、おもちゃも消毒したり、ぬいぐるみも洗っているのですが、年季が入って汚く見えます。
特にこのご時世ですし、ぬいぐるみは置かない方がよろしいようですね。
お気に入りのぬいぐるみ、おもちゃをご持参ください。
隅々にホコリもありました。壊れた箱もそのままでした。
気になっていた部分をズバリ指摘されました。
清潔にします。
日々の改善。

ストップ!新型コロナ
あおもり飲食店
感染防止対策
認証店舗
…青森県からのステッカーを貼っておりますが、それと同時に目の前のことを丁寧に考えなければいけませんね。
「忙しいから仕方がなかったと言ってはいけない」

冬支度…自分支度です。

これからもご意見をお待ちしています。.
ありがとうございました。

今月のお知らせと予定
******
○お客様の貴重なお時間、時短でご準備を。
ご予約と同時にメニューのご注文をお願い致します。
(HPにmenuページあり)
…………
■3日(水)文化の日
ご予約と同時にメニューのご注文をお願い致します。

■5日(土)営業致します。
20日(土)、27日(土)も営業予定。

■9日(火)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:cafe0371・B席
体験料:無料
♪10~15分

マッサージ、腕回し等のストレッチ(日常も出来ます)でスッキリタイムをお過ごしください。

先月は、デスクワークの方もご体験。スッキリ気分でお帰りでした。

お肌のこともお気軽にご相談くださいませ。
(エステインアクア成田)

*コロナ安全対策を行っております。
*時間のご予約可能です。

■12日(金)
イベント準備の為、お休みを頂きます。

■13日(土)
〈アピオあおもり秋まつり〉に出店させて頂きます。

場所=アピオあおもり
時間=9:30~13:00

*手指の消毒、マスク着用をお忘れなく。

飲食はテイクアウトのみ。
会場では飲食禁止。

0371は、豆カレー、ナンバーガー(大豆ソーセージ、豆乳マヨネーズ、酢人参、グリーンレタス入)、マフィン、ドライフルーツミックスケーキ…コーヒーゼリー(思案中)、小物等も販売予定。

*コーヒー販売が出来ないのが残念です。

■17日(水)…18:00迄営業
【クリスタレンジュエリーのワークショップ】

~好きなパーツで自分だけのピアスorイヤリング制作~
場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1500円
定員=5名程度
講師=橋本恵

♪完成後ティータイムを。
♪恵先生の作品を店内で販売中!
・お好みのデザインもリクエストを。
・ピアスをイヤリングに交換可能(無料)。
♪検索してみてくださいね
…………
ボーイスカウト青森第4団団会議…19:00~

■23日(火)勤労感謝の日
お休みを頂きます。

○定休日…日曜日
…………………

○コロナ対策へのご協力ありがとうございます。
手指消毒、検温後、ご氏名と電話番号記入もお願いしています。

……………
◆0371のご飯は雑穀米(そばの実無し)です。白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

◆ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

◆ラストオーダー17:30
夕食(ランチメニューから)のご予約は15:00迄にお願い致します。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

離乳食のゴミは、お持ち帰りください。

こんな時ですが、タイミングが良い時に、かわいい足形はいかがですか?

******
〈インタビュー〉
最近、以前の仕事で関わっていたS君(当時6歳)からから色々な質問をされました。
現在、高校二年生。
放送部の発表で必要な材料になりました。
なんと、当時の私と遊んだことを覚えていてくださっていてびっくり!
ありがたくて、胸がギュッと熱くなって涙が出ました。
それから、一週間後、浪打小学校の五年生4人も「どうしてcafeを始めた?」等のインタビューに訪れました。
公園で遊んでいて気になる場所のひとつだったようです。
元気な男の子としっかりした可愛い女の子…ナイスなチームでした。
私は、良い大人になっているのかっ!と、自分に問いかける機会を頂きました。

〈紅葉狩り〉
10/17(日)、楽しみにしていた城ヶ倉大橋からの景色。
残念!吹雪。
その足でnewsホール内の紅葉狩りとなりました。

〈食べることは生きること〉
ゆったりした気持ちで味わう時間がなかなかないのですが、毎日、栄養満点・
朝食(+果物があると♪)もしっかり食べるようにしています。
お酒も好きです。カシスビールgood!
「居酒屋satoru」(おやじさんは、キノコ狩りに夢中)…今月も毎日ごちそうさまです。

******
家の回りの雪囲い、草木にもカバー、窓にもカバー…
やってくれる人がいて大助かり。
多肉植物も越冬出来る場所作り。
クリスマスカード、年賀状の準備も…コート、マフラー、手袋、帽子、ブーツ、長靴、ズボン下…カラーコーディネートも楽しもうっと。
あっ!湯タンポも。

色々な支度がありますが、とにかく、気がついたことを行動することだっ。
そうしたら、快適な毎日で、暖かい冬を過ごせるでしょうね。

ドライフルーツミックスケーキが美味しく焼けました。一本でお買い上げのお客様もいらっしゃいました。
お弁当のご注文もありがとうございます。
励ましになります。

今月もご協力よろしくお願い致します。

  • ////