感謝の12月

2021/12/06


皆様、お元気でしょうか?

青森は、雪が積もっては溶けて…を繰り返し、だんだん銀世界に…。
こんな日は、部屋が暗く気持ちもどんよりに気味に。
cafeの準備で工夫したところはこの雰囲気をいい感じにしたところ(自己満足)。
電球をLEDに変え暖かいオレンジ色に。
ストーブの上の乗せた好きな色のやかん、炎もほっこり。
時々、願いを込めて灯すろうそくも手を合わせた形がよく見える…ゆらゆらゆらゆら~。

皆様のご協力で過ごせた2021年ともうすぐお別れ。
でもクリスマスやお正月が来ても一日は一日。
毎日が特別な日、感謝の中でその日を丁寧に過ごします。
今年は、のんびりクリスマスツリーを飾ります。
楽しみです。

○お客様の貴重なお時間、時短でご準備を。
ご予約と同時にメニューのご注文をお願い致します。
(HPにmenuページあり)

…………
■4日(土)営業致します。
11日(土)、15日(土)、25日(土)も営業予定。

■14日(火)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:cafe0371・B席
体験料:無料
♪10~15分

マッサージ、腕回し等のストレッチ(日常も出来ます)でスッキリタイムをお過ごしください。

先月も、デスクワークの方が喜んでお帰りでした。

お肌のこともお気軽にご相談くださいませ。
(エステインアクア成田)

*コロナ安全対策を行っております。
*時間のご予約可能です。

■今月はお休みです。
【クリスタレンジュエリーのワークショップ】

~デコ塗り絵~
場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1500円
定員=5名程度
講師=橋本恵

♪完成後ティータイムを。
♪恵先生の作品を店内で販売中!
・お好みのデザインもリクエストを。
・ピアスをイヤリングに交換可能(無料)。
♪検索してみてくださいね

■15日(水)17:30迄営業
ボーイスカウト青森第4団団会議…19:00~

■26日(日)10:00頃~
店内をボーイスカウト活動の会場に。

■27日(月)~1月10日(月)
お休みを頂きます。

○定休日…日曜日
…………………

○コロナ対策へのご協力ありがとうございます。
手指消毒、検温後、ご氏名と電話番号記入もお願いしています。

……………
◆0371のご飯は雑穀米(そばの実無し)です。白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

◆ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

◆ラストオーダー17:30
夕食(ランチメニューから)のご予約は15:00迄にお願い致します。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは必ずトイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

離乳食のゴミは、お持ち帰りください。

こんな時ですが、タイミングが良い時に、かわいい足形はいかがですか?

******
〈インタビューの結果〉
先月の放送部部長のS君、0371のことを放送部大会(地区予選)で発表してくださった結果。
なんと、3位。
トロフィーを持って音声を聴かせてくださいました。
良いお声。感動!感謝!

〈アピオ秋まつり〉
青空で気持ち良い日、無事に出店終了。
小坂大魔王さん講師のオンライン講演会の参加人数が制限の為、ご入場者も少人数。
でも、例年より、若いパパが多数。
子ども達の笑顔が沢山。
シニア世代の方々も…

準備としては、先ずは、「秋まつり」の盛り上げ役の0371。
コーヒーも淹れられない、全てテイクアウト。
想像力ゲームスタート!
果たして、どんな方々がご来場?
どうしたら、楽しい雰囲気になるのか?
考える、考える…
提供品はいつもより少なめ、その分、雑貨多め。
いつものコーヒー好きの方にコーヒーゼリー。

結果、コーヒーを淹れる時間をご来場の方々とおしゃべり時間に。
飲食物についての説明も。カレーもコーヒーゼリーも喜ばれ、その他の食品も完売。
ありがとうございました。
パソコン係も大活躍。
達成感を頂いた「チーム夫婦」。

以前、「絵本DEあそぼう」の講座を受け持たせてくださったアピオあおもりをもっと多くの方々がご利用出来ますように。
誰にも言えない悩みを相談出来る場所でもありますよ。

〈居酒屋satoru〉
最近、野菜が多くなりました。
お肉も魚も沢山。
新しいお皿が仲間入り。
F-BEYONDに行くと食器を欲しがったコックさん。

〈遊びの時間〉
・友人とコンサートヘ。
・aomoriwoolの展示会ヘ。
・ジターヌさん(2F帽子展)のコーヒーを一軒お隣のバーガー屋さんで。

欲しかった物に出会いウキウキ嬉しい楽しい時間。

〈クリスマスの準備〉
カトリックでは、待降節に入り、クリスマスを迎える準備中。
高校時代に、いつも目に入っていた書「嫌なことは私が喜んで」。
+毎月変わる書、12月は「清貧」…貧乏でも正しい行いをし、私欲を捨てて質素な生活をの意。
すっかり忘れていた私↑。

息子達夫婦に毎年送るクリスマスカード選びは幸せ時間。

皆様も今月はお忙しいと思いますが、ご家族揃った食卓でありますように。

お寒い中ですが、ご来店お待ちしています♪

  • ////