台湾~

2014/10/21

DSC_0333 DSC_0512 DSC_0374 DSC_0351 DSC_0427 DSC_0392 DSC_0257 DSC_0521 DSC_0530 DSC_0377
台湾旅行の続きは?と お客様がわざわざ聞きに来てくださいました。
お守りに、電子手帳…
一番の目的は 従兄(マスターの)の娘ちゃんの結婚式♪♪
二番はお嫁ちゃんのご依頼で、披露宴で 私が「安き節(ドジョウすくい)」を 披露することでした(*^^*)
…実は 私 二十歳ぐらいから自分の一芸にしたかったのです。息子の結婚式にーとも考えていました。
道具一式はマスターが自家用車で 日本海を一人旅(私は静岡県朝霧高原でボーイスカウト日本ジャンボリーでキャンプ中▲△)をしたときに購入済み。本場島根県でドジョウすくいを観たあとにー。
2週間毎日集中…DVDを見ながら …夜中の練習頑張りました。CD持参で 台湾ヘ。
照れや恥ずかしさを無くすための気持ちを作り上げて
おじさんになりきって…3分33秒…短いようで長い…本番は集中!おじさんになりきって楽しかった。
回りの様子を見る余裕はなかったけど…台湾の方も笑いの坪は同じでした。
マスターは見とれて?写真は一枚も撮っていない…良かったぁ~と思いました。
嬉しかったのは、おひねりをザルに入れている姿を見た同行した男の子が「僕がお金を持っていたら沢山入れてあげたかった~ホントにドジョウがいるみたいで、上手だったー」のお言葉。その後、仲好しになったことです。
…一週間前は福山雅治の台湾公演でした(^-^)v

台湾には五泊六日。お婿さんのお母さんの弟(楊さん)の奥さん(陳さん)が中心になって、日本人16人にすばらしい「お・も・て・な・し」をしてくださいました。
予定では、全員がご自宅に宿泊だったのです。
なんと私たちは、交通費とお土産代のみ負担。ホテル泊。
ご自宅のマンション…ウソ~ってぐらい豪華豪華…プールあり~次回は水着持参でーと。
ハートも豪華(=質素)…移動中のバスの中でのDVDは「黄昏清兵衛」「男はつらいよ」「乙武さんが先生の…」等々
…「時間もお金です。ですから移動や集合時間を守ってください。……そして、私たちに財産が沢山あるのは、先人が日本人にお世話になったからです。今回のことで日本人と親密になれて嬉しい…」と 優しく楽しく安全に過ごさせて頂きました。
台北ー台中ー台南ー台北と貸し切りバスで移動。
日本の名残も多く何処に行っても優しい笑顔。
食べた食べた…毎日ご馳走。 マンゴー、ライチ、台湾バナナ、タピオカ、薬味の入ったご飯…味はほとんど日本人のお口にピッタリ!
映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったキュウフンは夜じゃないのが残念だったけど、美味しいコーヒーを飲めました。ホントにホッと一息…レトロな可愛いキュウフンでした。
近代的な高雄…ここの鉄道会社に陳さんのおじいさんが日本人と働いていたそうです。
色々な国の歴史で争いがある中… 異国でこうして幸せな時間 を過ごせてすばらしい!その時代の先人(日本人)のお陰様だと感じました。
高雄のレトロな夜市…迫力が桁違い!日中は暑いので、夜に遊ぶそうです。私達も12時まで~~ミルクタピオカ美味しかったぁ~ゲームもスゴーイ輪投げの的…えーウソ~マジ~が飛び交いました。私の得点もなかなかでした(^-^)v
賞品のぬいぐるみを欲しい方差し上げますぅ…
全身マッサージにも…台湾ビールは軽め~
台湾に出発する前の飛行機事故、帰国後の次の日の高雄でのガス爆発…心配も沢山だけど、旅をすると自分が少し進化しているのを毎回感じるのです。それを活かしたいもんです。
最後の写真はご自宅のマンションのホールです。
皆様 これからもよろしくお願いいたします。
お守りの出番は一度でした。エヘヘ…

  • ////