6月のこと

2016/06/05

DSC_2361 DSC_2363 DSC_2439 DSC_2427 DSC_2354 DSC_2356 DSC_2355 DSC_2292 DSC_2291 DSC_2229 DSC_2324 DSC_2344 DSC_2467 DSC_2308
6月に入りましたが、朝晩は寒く、日中もストーブをつけてお待ちする日がありました。
じめじめした梅雨は青森にはなく、実家の長崎より過ごしやすいのです。
緑色が新緑とのコントラストでステキな季節です(^-^)

~・~今月の予定~・~
■4日(土)休み
食材の買い物等で十和田に行きました。
美術館で心の運動をしてきました。
大宮エリーさん感謝!
常設のアザラシさんのアーティスト栗林隆氏(世界で羽ばたいている活動を検索!是非!)は、実家がご近所なんですよ。

■11日(土)営業
ご予約頂いています。

当日、青森朝日放送「Happy」に0371が登場!
抹茶マフィン・豆乳プリン・コーヒーが紹介されます。
撮影に来られた方々は、チームワークがバッチリでした。

■12日(日)アピオへ~
「拓く」に出展のyuinakkoさんのお手伝いに~!
楽しみぃ~♪

●「manimani」JTB出版
北東北の雑貨特集
cafe0371も雑貨屋さんとして紹介されます。
(6月12日発売)
当店オリジナルの「S…」
siawaseハンカチとタティングレースの写真記載。

店内にこぎん刺しのペンダント等も沢山並ベます。

それから、イラストレーター大橋歩さんデザインiogoods(イオグッズ)もお気軽にお手に取ってご覧くださいませ。
今月号の「ku:nel」に歩さんの記事が載っていますよ。

■18日(土)
cafefriend(おしゃべりルーム)
今回は、はんこ等でお手紙(ハガキ)を書いて、ポストに入れに行きます。
雨が降っても傘をさしてお散歩します。
妊婦さんもママ友作りにおいでくださいね。

定員5組…現在3組のご予約があります。
お時間がある方は、ランチもご利用くださいませ。

■25日(土)営業…3時迄

※まだ、歯の治療中なので、営業が4時半迄になる日もあります。思ったより早く帰宅できる日もあり、五時半頃から再開しています。よろしくお願い致します。
⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪

あっと言う間に5月が終わりました。
楽しい時間は早く過ぎるように感じます。14日で58歳になり、皆さんのお蔭で益々楽しく元気にお仕事させていただいています。

隙間時間に公園のチューリップを見たり、友人のお庭のお花達からもエネルギーを頂きました。
私もやっと最近、庭の手入れを始めました。
ずーーっと前から気になっていたこと。
これからも気付いたことを行動に替えて、進化したいと考えています。
皆様の情報もご協力くださいませ。

ご報告が沢山ありますが、なかなか出来ないことを残念に思っています。
しばらく、お待ちください。(気になることが続々…)

アイスコーヒー、コーヒーゼリーもが美味しい季節です。

ご来店お待ちしていま~す
\(^o^)/

  • ////