青空の下でルンルン

2016/08/04

DSC_2757 DSC_2759 DSC_2750 DSC_2751 DSC_2702 DSC_2715 DSC_2719
先月も青森はイベントが沢山でした。
冬に備えて今の季節を楽しんで弾けてるって感じです。
○cafe 0371も2回(刑務所の矯正展・八甲田いこいの広場)出店しました。
出店のご依頼に感謝です。
どちらも天気に恵まれアイスコーヒーを沢山飲んで頂きました。
みかんジュースも人気(^-^)

当日のランチも楽しみ♪
美味しいトマト、ジルチさんのタルト(アイスコーヒーと仲良し)、持参のフランスパンと購入したカシスジャム、そして、四種類のジェラード…自分にご褒美!

お隣のテント(お声をかけてくださった…灯匠・亜里子…主宰・工藤勇人さん)にコーヒーの差し入れを~~ウニクラゲ(頭はウニ、足は多肉植物)を頂きました。風に揺られて嬉しそう…ワークシップはお子様にも人気でした。

毎回、準備したアイスコーヒーが完売!!頑張って準備して良かったぁ~~と嬉しくなります。
そうそう、今回からコーヒー旗で宣伝したのも◎
次回は~と改善していく忙しい想像する頭の中が面白い!

○夏の工芸学校に登校!
次の日の出店準備があるのにどーしても行かないと後悔するので…GO!GO!

時間がないので急ぎ足がちょこっと残念だったけど、
ほらっ!やっぱり行って良かった「再会」がありました。
約15年前に出会っていた…さっちゃん(齋藤サチコさん)に会えました。
ネコブームの以前からネコが登場する作品が沢山でした。
福島に住んでおられて、震災も心配して何度か手紙を書いてももどって来て、どうしたのかな~と気になっていたのです。
現在は長野に住まい兼アトリエがあるそうで、緑に囲まれた写真を見ました。
ネコはいないそうです。
さっちゃんが焼いたお花のブローチとハガキを当店で販売することになりました。
当店で作品を置いてくださっている作家さん方の積極的なお姿も拝見。
お気に入りのみつ豆さん、haricoさんの作品はいつもきゅんと感動。
他にも感動の作品が…!

古道具大好きな私に日々ヒントを頂いて、うふっとしてくださる三ノ月舎さんお疲れ様でした。

よーし、私も頑張るを楽しむぞ~と元気を注入←~~

○ワ・ラッセ(ねぶた祭りの体験館)へ~

TokyoBlueの皆さんが青森の四季を紹介します。
観光客の皆さんの楽しい思い出になることでしょう!
チケットを頂きました。
Mちゃんありがとう!
スタッフの百合香さんと息子ちゃんと一緒に。
ねぶた祭りより先にかっこいいお兄さんと跳ねて来ましたぁ~(^-^)/

六月末、最後の六魂祭に行けなく残念でした。

隙間時間をしっかり遊んでいまーす(^o^)v

  • ////