富士山に会いたくて~

2016/08/04

DSC_2704 DSC_2801 DSC_2774 DSC_2730 DSC_2696 DSC_2811 DSC_2744 DSC_2740 DSC_2739 DSC_2738 DSC_2804
8月…ねぶた祭りが始まりました。
やっと夏!らしくなった!
でも、熱帯夜続く場所には申し訳ないくらい朝晩は涼しい青森。
夏休みなので、ランチタイムはお子様連れでおいでになります。
お待ち頂くお時間に折り紙やお絵描きの準備もしています。
日曜日はお休み、特別な日以外は営業致します。

⬛6日(土)営業
当日もご予約お待ちしています。

⬛10日~17日
お休みを頂きます。
18日~営業

富士山に会いに行きます。
私はボーイスカウト活動を約25年続けています。
この活動は、日々を大切にすることを意識させてくれます。
昨年は、山口県で開催された世界ジャンボリーへ。
~一年経つのが早ーい!!
今回は、静岡県富士山の麓で開催される第12回アグナリー大会でご奉仕させて頂きます。
この大会は、ハンディーキップを持っているスカウトの為のプログラムです。
私は、以前から、点字(エンボスが好き!)の美しさが好きで、道具を持っていてカード作ったことがありました。20年は前の話し…。
また、表情が豊かな手話も素敵なコミュニケーションのひとつと感じています。

自分の体力も維持しながら
スカウト達がしっかり楽しめるように過ごして来ます。
熊本県の震災(ご寄付を頂いた方々に感謝!)で、妹夫婦も長い間、車中泊…何も出来ないなぁ~と思っていた時…この大会のスタッフ募集だったのです。
…何かしなければ~!やれることから始めよう…と。
そして、皆様のご来店のお陰で四年目を過ごしているcafe0371…売り上げを良いことに(役に立つことに)使わさせて頂きます。
感謝を込めて行ってきまーす(^-^)/
ボーイスカウト活動←検索してみてくださいませ

⬛19日(土)営業
ご予約をお待ちしています。

⬛27日(土)営業
ご予約をお待ちしています。
○今月8月のcafefriend…おしゃべりルームはお休みです。
当日が暑い日でしたら、小さいお子様や赤ちゃんにはお辛いと思いました。冷房がないのです。
先月は、二組の親子さんと手形、足形…手遊び、タオルボール、魚釣り等をして遊びました。
一組の親子さんは、ランチタイムも過ごされました。
ニコニコ沢山、楽しい大切な時間なのです。
9月は、何して遊ぼうか~ともう考えています♪
アイディア募集中…あっ!みんなでおにぎり持って公園で遊ぶのも楽しいそう…毎日きれいなお花を見ながら~とか…いいな!いいな!私と遊んでくださーい……(^O^)

∞・∞・∞・∞・∞・∞
=最近のきゅん!=
○サボテンの花を見れたこと。蕾は五回見たけど花は1回だけ~
○サンデーにリンゴ柄のガムテープ発見。
○ブルーベリーとカシスを頂いたこと。
○ドラマ「ラブソング」で、福山雅治が持っていたテイクアイト用のカップが、cafe0371と同じだったこと。TVの画面を撮った!

=最近の目標=
洗濯機の後ろに落ちた靴下を取ること。またやってしまった…。

♪アイスコーヒー、コーヒーゼリー、豆乳プリンも皆さんのご来店をお待ちしています。

暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ(^-^)

  • ////