富士山は大人気!

2016/09/02

DSC_2905 DSC_2898 DSC_2896 DSC_2879 DSC_2894 DSC_2904 DSC_2923 DSC_2935 DSC_2917 IMG_2733
無事に帰って来ました。
お休み(8月10日~17日)をありがとうございました。

富士山山麓の村で第12回日本アグーナリー「We」が開催されました。
ハンディーキャップを持っているボーイスカウトやリーダーとも過ごして来ました。
私も初めてお会いした方々にありのままを認めてくださり、助けを沢山頂きました。
海外からはオーストラリア、インドネシア、韓国等約5ヶ国の参加。
毎日の会話は、「おはよう!富士山見えた?」「お休みなさい。明日は富士山に会えるかな?」…
私は、思わず、♪会いたい気持ちが愛育てるのさ、目をつむれば君がいる~♪と、歌ってしまいました。
最後の日の朝にやっと会えました。
あちらこちらから「どこ?どこ?お~!冬の方が男前かも~」でした。

前日、富士山の回りの雲をめがけてフーフーしたり、うちわ(ねぶた柄)であおいでくれたあやちゃんのお陰かも~。
秋篠宮様、真子様もおいでくださいました。
あやちゃんに真子様が「かわいいキティちゃんのチーフリングね。車イスはアリエールがついているのね。」と。優しいお声を耳にしました。

私の担当は数あるプログラムのひとつアイロンプリントコーナー受付でした。
持参した布バック等に記念のシールを貼り付けるのです。簡単のようですが、素材に合わせるコツを必要としました。
1日約200人の体験者でした。
バスの添乗員も体験。

小雨、霧雨が多く、どこに行くにも石ころ坂道…最後の夜の夜祭りも雨。
でも、そんなの関係ないって感じで皆で今やれることをしっかり頑張って楽しみました。
静岡在住のスープレンジャー達や盆踊りが会場をひとつに~♪
宿題に浴衣、はっぴ持参!
ただ一人、青森代表のつもりの私は、ねぶた祭りの浴衣(三人分準備)を着ましたが、珍しい姿のようで写真を沢山撮られました。もう一人いたら、笠もかぶれば良かったかなとも思いましたが、荷物に…。

短い間に同室のお仲間と気持ちが溶け合い、食前後には、いただきますの歌を毎回元気に歌い、笑顔で何でも食べて、集中して活動が出来ました。ですから、涙のお別れとなりました。
再会がとても楽しみ♪
また、私のきらきら宝物が増えました。

58歳!正直、身体の疲れがなかなかとれない…
でも、スカウト達が目標達成出来たを目の当たりにすると、この達成感が気持ち良くて~また、ご奉仕したくなるんだな~。

「備えよ。常に。」…
今回、辛い時もこの宝物(体験)を思い出し、元気エネルギーを備えていたいと感じました。
毎日、富士山に見守られ
皆さんに感謝の日々でした
(^o^)v

毎日感じでいること…当店前の花園公園の清掃されている皆さん、暑い日もご奉仕を本当にありがとうございます(^O^)

9月に入りましたが予定は只今調整中!
明日中、更新します。

  • ////