波佐見・雲仙・南小国

2019/10/23


○10月14日(月)晴れ
長崎市内→波佐見
オカモトシェ・ダムール岡本彰さんにご挨拶。
青森アンジェリック(ケーキ屋さん)の社長さんとお友達。
きれいな美味しそうなお菓子達、居るだけで幸せ。

⚪西の原10:30頃到着
4年前お正月休みだった場所
会場入り一番
・おにぎりセット¥500
出来立てのホヤホヤ、のりバリバリ、味噌汁ホカホカ
・コーヒータイム
中深煎りキリマンジャロと深煎りブレンド…どちらも美味しかったぁ~。
お兄さん焙煎ありがとう!
・食器屋さん見学・BGM◎
・米粉ボーロ購入
・遊び場、図書館
バタバタとしっかり見学!
時間不足!ヒント頂く!

⚪雲仙小浜到着
遅めの昼食、長崎市内よりこってりちゃんぽん

小浜オカモト・シェ・ダムール大心くんこんにちは!
アンジェリックでの修行終了し、ご実家で。
奥さんはすっかり看板お嫁
お兄ちゃんはお昼寝
かんなちゃんも長崎弁
ママ相変わらず美人さん
頑張ってる方に会って元気ゲット!

お客様が次から次に…手を止めてごめんなさい!
ワイワイ写真を撮って~
さようなら…私も頑張りまーす。

⚪南小国
ギャラリー青雲18:30到着
山の中の一軒家=街灯禁止
(悪い人が来るかもとか)
懐中電灯でお出迎え

常連さん旅人がお立ち寄り
妹、健介さんの元気確認♪

店内の品物は、面白い、楽しい、素敵だらけ。
妹は、和裁、洋裁が得意。
リバティ生地の服はどうしたんだろう~
色んな話はまた電話でね。

月明かりが素晴らしい夜

港近く泊
運転手さん、お疲れ様。

  • ////