早川ユミさんご自宅へ

2019/10/23


○10月15日(火)晴れ
佐賀関港10:00→三崎港11:10→高知県香美市谷相

段々みかん畑がお出迎え
ここはしらすが美味しい
でも、私は灘ちゃんぽん

今年5月、石巻でお会いした小野哲平さん早川ユミさんご夫婦。
今回の旅のことを話す。
帰りは四国を通るのでご自宅へと。
10月、お二人もバルセロナ、フランスの旅を。
お留守を承知で。
到着日時、メルアドをハガキで伝えて(福山から)、しばらくメールでやり取り。感謝!
哲平さんのお弟子さん、息子さんお二人、ユミさんのお弟子さんお二人が作業中。

それにしてもナビコさん、スリル満点の山道案内を。
暗くなったら帰れないからどうしよう。
お家もはっきりわからない…誰かに聞いたら大丈夫。
薪が沢山ある家だからとお仕事中の男性が…どうにかこうにか15:00到着。

お弟子さんが案内を。
図々しく、あちこちキョロキョロキョロキョロ。
ユミさんの作業場から哲平さんの作業場が見える…テレビのあの場面と同じ。
あら~ミシンの向こうに黄金色の稲穂。
春夏秋冬の景色を見ながら…良い眺め~山水が勢いよく流れ~ナイスBGM♪
うね君、すぐに仲良しだワン…みんなから可愛がられているんだな~

感動!感動!
こられて嬉しい!
ユミさんの畑も覗いて~
さようなら

帰り道は、先ほどの男性が広い道を案内してくださった。
この旅で一番ホッとした!
ハートのキュンでフォロー

運転手さんお疲れ様!様!
やっぱり、私もミシンでカタカタ針でチクチクしたいんだとキュン度Up

高知泊

  • ////