キラキラ7月

2021/07/01


皆様、いかがお過ごしですか?
ドライブしてますか?
私は、運転をしませんので車中では、のんびりと自由に遊べます。
遠くに見える青空と山々の緑のコントラストと、その境界線も眺めながらの景色は、目から身体の末端まで心地よいものが染みていきました。
雲が流れてがどんどん形が変わっていくところ~短い必要な時間でした。

もうすぐ七夕祭り。
願いごとを書いてみよう~っと。
想いを言葉にするとそれが叶いそうです。

あっ!今、十和田現代美術館の短冊の木が目に浮かびました。

今月の予定です。
******
○コーヒーゼリー…¥450
0371手作りバニラアイスとフレンチの苦さがバッチリ。
○変更=ラストオーダーを18:00にさせて頂きます。
○メニュー内容によっては、調理時間がかかりますので、ご予約と同時にご注文を頂けますとありがたいです。
○GoToEatキャンペーン…~9月30日迄/青森市プレミアム付き商品券(7/1~9/30)をご利用ください。
…………
■3日(土)
ご予約ありがとうございます。

10日(土)、17日(土)、24日(土)、31日(土)も営業予定。

*ATV「みんなの県庁」
cafe0371も登場!
時間:16:55~17:00

先月、15日に「あおもり子育て応援パスポート」についての取材がありました。
緊張しました。

子育て中の方は、会員(無料)になられると、協賛店で特典がありますよ。
0371は、お子様にスープをサービス。
ミルクのお湯提供/食器の貸し出し/絵本、積み木/トイレ内にオムツ取り替え台設置…等。

私自身、知人もなく地元のことを知らない中で、しばらく子育てをしましたので、その経験から少しでも楽しめる子育てのお手伝いをさせて頂きたいと考えました。
何といっても、駐車場前には、ロケット(花園)公園があってナイス環境!

■14日(水)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:0371・B席
体験料:無料
♪10~15分

マッサージ、腕回し等のストレッチ(日常も出来ます)でスッキリタイムをお過ごしください。

先月は、事務仕事の方がお立ち寄りされて、こりこりが少し良くなった…と。

お肌のこともお気軽にご相談くださいませ。
(エステインアクア成田)

→時間のご予約可能です。

■15日(木)
【クリスタレンジュエリーのワークショップ】

<デコぬりえ>
カラフル★キラキラ
アクリルラインストーン

場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1500円
定員=5名
講師=橋本恵

完成後、ティータイムを。

♪先月は、時間をかけてお好みのパーツを選んでピアス作成。とても喜んでお帰りでしたよ。

♪恵先生の作品を店内で販売中!
・お好みのデザインもリクエストを。
・ピアスをイヤリングに交換可能(無料)。

♪検索してみてくださいね

■19日(月)
お休みを頂きます。
弘前ヘ。

■21日(水)18:00迄営業
L.O.…17:00
ボーイスカウト青森第4団団会…19:00~

○日曜日はお休みを頂きます。
○コロナ対策へのご協力ありがとうございます。
手指消毒後、ご指名記入、検温もお願いしています。
手首よりもやはりおでこが正確に出るようです

……………
◆以前のmaco石鹸と料理好きが作った石鹸(0371工房)を近日販売。
只今、ラッピング中!

◆0371のご飯は雑穀米(そばの実無し)です。白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

◆ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

******
0371の日常~
<ごはんとおやつ>
何でも食べる元気な子!
朝の作業(ラベンダーon枕、風呂掃除等)後9時頃、しっかり食べています。
昼は3時頃に(甘い物も)。
夕ごはんは8時過ぎ。
朝昼晩の給食係(毎朝あじさい館ヘ)のお蔭で栄養満点!日曜日の夕方は一緒にごはんを食べています。
・梅干しonタコ飯大好き
・お取り寄せハム(verygood)
・手作り甘酒納豆が大活躍
・黒ニンニクレシピ募集にチャレンジ(マフィンを)
・シューマイや餃子はかいわれや玉ねぎスライスをのせてポン酢
・小粒さん(ル・スリールのケーキもありがと)のお弁当とスイーツ

約1ヶ月間デザートのお日様イチゴは600個以上収穫。
ランチプレートにも…
甘くて美味しかった。

<マスクのご寄付>
風の花さんより、子どもさんたちにと、頂きました。

マスク柄は消しゴムはんこ作家の渡辺路子さん!
ありがとうございました。

<幸せタイム>
最近、Fの間(和室)をママと赤ちゃんがおやつタイムもご利用されます。
お散歩途中で看板を発見とか、駐車場前の公園に遊びに来たついでにお顔を見せにも来てくださいます。
抱っこ出来ないのがとても残念!
玄関先でちょっとおしゃべりするだけでも、可愛くてキュンキュンしてしまいます。幸せ~♪ありがとう!

コロナ禍のモヤモヤや気持ちが下りぎみの時も「楽しみ」があると、元気になるのを感じます。
明日は、Yさんからハガキが届いたからお返事を書こう。賑やかな庭からカモミールの花を摘んでお気に入りの花瓶に…そろそろ、アゲハ蝶に会えるかな…。
病院(月1検査)帰りは道草して四ツ橋のクローバーゲット。ラッキー!

今のところ、明日が来るのが楽しみです。

今月もよろしくお願い致します。

  • ////