青々もりもり8月

2021/08/02


暑中お見舞い申し上げます

熱中症対策はOKですか?
0371店内は、割りと風通しよろしく、夕方はヒヤッとする日も。

今、書きながらおや?と。
今年は、ご近所から笛の音色や身体が動き出す太鼓の音が全く聴こえません。
それに、昨年は「ねぶた祭りがなくて寂しいね」と話していたのに、その会話すらないことに気付きました。
早い時期から開催されないことが分かっていましたし、
きっと、困惑ムードの東京オリンピックに少し気を取られているからかもしれません。
画面中の競技者はもちろん周りでそれを支えている沢山のエネルギーを考えると感動。
しかし、コロナ禍での開催は感染者増加で歓びや高揚感が消えてしまいました。

そんな中、北海道、北東北の縄文遺跡群が世界遺産登録に決定!
ロマン~ワクワクします。

アップ↑ダウン↓…体操選手のような柔軟なハートが必要ですね。

今月のお知らせと予定
******
○お客様の貴重なお時間。時短でご準備を。
ご予約と同時にメニューのご注文をお願い致します。
(HPにmenuのページあり)

○小物が入荷しました。
・雑貨石鹸
「畑好きが作った石鹸」=maco工房&「料理好きが作った石鹸」=0371工房
・レース柄マスク(調整ゴム)
・レース柄マスク(調整ゴム)・マスクカバー
・アイピロー(玄米、ハープ等)
・涼しげなピアス
・小ぎん刺ブローチ、ピロケース、コースター
・赤ちゃん小物
・春夏秋冬に合うリース
・黒猫ちゃん(大人気)
・編み物小物…りんごの針山、ハートのブローチ等
・kotohibigoods入荷予定
*雑貨だけのご来店もどうぞお気軽に。

○バニラアイスonコーヒーゼリー…¥450
0371手作りバニラアイスはきび砂糖使用で甘さスッキリ。
フレンチローストのコーヒーの苦さと相性バッチリ。
私も大好き!

○ブルーベリージャムを作りました。
マフィン、ヨーグルト、アイス、トーストに。
*パッケージがナイス
作った方にお会いしたい~

○プレミアム商品券、GoToEat券、paypay、d払い等をご利用ください。
…………
■7日(土)
ワクチン接種(一回目)の為、お休みを頂きます。

■13日(金)・14日(土)
お盆休みを頂きます。

■17日(火)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:0371・B席
体験料:無料
♪10~15分

マッサージ、腕回し等のストレッチ(日常も出来ます)でスッキリタイムをお過ごしください。

先月は、パソコン作業疲れの男性が体験されスッキリと。

お肌のこともお気軽にご相談くださいませ。
(エステインアクア成田)

→時間のご予約可能です。
…………
【クリスタレンジュエリーのワークショップ】…今月はお休み致します。

9月の内容は検討中。
場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1500円
定員=5名
講師=橋本恵

完成後、ティータイムを。

♪恵先生の作品を店内で販売中!
・お好みのデザインもリクエストを。
・ピアスをイヤリングに交換可能(無料)。

♪検索してみてくださいね

■18日(水)18:00迄営業
L.O.…17:00
ボーイスカウト青森第4団団会議…19:00~

■21日(土)営業予定

■28日(土)
ワクチン接種(二回目)の為、お休みを頂きます。
…………………
○定休日:日曜日

○コロナ対策へのご協力ありがとうございます。
手指消毒後、ご指名記入、検温もお願いしています。
手首よりもやはりおでこが正確に出るようです

○近々、自動検温機、空気清浄機、パーテーションを設置予定。
……………
◆0371のご飯は雑穀米(そばの実無し)です。白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

◆ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

◆ラストオーダー18:00
夕食(ランチメニューから)のご予約は15:00迄にお願い致します。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

こんな時ですが、タイミングが良い時に、かわいい足形はいかがですか?

******
<カシス収穫>
自宅から車で約10分のところ(八重田)に0371畑があります。
カシスの木は5本。
1日目は二人で2時間半…その後、一人で2時間。
二日目、三日目は、16:00頃から日が暮れるまで…。
蚊に刺されたらかぶれるので目だけ出して汗びっしょり。
BGM…YouTubeで太宰治「人間失格」・夏目漱石「こころ」を誰かさんが読んでくれてました。
夜風が気持ち良いっ!
電動自転車での往復時間もいい感じ。
昨年より多めの約8kg収穫。
ジャムは米粉マフィン、トースト、ヨーグルト、アイスクリームに。
甘酒カシスジュース、カシスソーダにも。

お父ちゃんは、6月28日~7月27日(10:00~14:00)、あおもりカシスの会の冷凍車の運転手。
ここでの収穫は昨年より少なかったそうです。
事故もなく終了!ホッと。

<夜遊びしました>
♪#mizutamaインスタライブワークショップ。
スキナコトハスキ!

♪たぶんスタレビとも一緒に年を重ねていくでしょう。
マスクして静かに…ジャンプ、パチパチ、グーで手を上げ下げ~パンチみたいに、ゆらゆらしたり、軽くステップ…久々の大運動3時間。
ビールがうまい!…次の日は身体が軽いっ!
その次の日はこれは疲れだな?って私。

<お出かけしましたっ>
*ウサギちゃんに会いに行きました。(一時間待ちだけどおしゃべりタイム♪)
帰りはグリーンフォレストから多肉植物…庭作業、気持ちもぴょんぴょんの一日。

*青森駅見学後、息子達の家族に青森の美味しいものを探しに。
ベイブリッジの下に楽しい遊び場完成。
この周辺で0371も出店予定。
*弘前だーいすき!
・先ずはランドビーン。
ナイスビュー。ナイスな日比谷の時計購入。
・ステイブルスさん、良いお品沢山。あのブローチ○、また会えたらいいな。
・greenさんで注文した白い靴は来春に来るんですって。飛行機に乗って?船かな?
・アオトミズタマさんは次の日移転。最初で最後。
なかしましほさんのご本等。アーモンドバターgood
また、行こうっと。

*浅虫マルシェ…たい焼き売り切れ、カシスソフトクリームを。
35年ぶりの夜越山。ずーっと前からサボテンが好きなんだ。私のつぶやきを聞いてくれそうだから。
子供の頃…若い頃、身近に多肉植物ってなかったよね。

<ごはんとおやつ>
食べることは生きること
食べ過ぎ注意ね。はーい。
自宅(2階)給食係が食事の準備を。
お陰で毎日元気もりもり!

0371駐車場は約10台可能。最近特に、駐車しやすい日が続いております。
駐車練習(友人が)にもお越しください。
…なんちゃって。
ご来店お待ちしています。

  • ////