備える準備9月

2021/09/03


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昼間の残暑はまだ厳しいですが、夏から秋への交代の時期となりました。
何があっても季節は移り変わるのですね。

残念なことに、現在の情報からコロナ禍は長丁場になりそうです。
そんな不安の中、パラリンピックの選手達も今の自分の生き方を丸出しにしながら、私達に競技を通して表現してくれています。
毎日毎日コツコツと技術とメンタルを磨き、いつでもそれが発揮出来るように備え、本番を迎えている姿は輝いています。

0371も皆様の良いお時間となるように、戸惑いながらもいつも備えていようと、ゆらゆらと揺れるコスモスを眺めながら想いました。

今月のお知らせと予定
******
○9月1日より、自動検温消毒機、空気清浄機、パーテーション設置します。

○お客様の貴重なお時間、時短でご準備を。
ご予約と同時にメニューのご注文をお願い致します。
(HPにmenuページあり)

○カシスアイスクリーム(¥350)が出来ました。
カシスは0371の畑で収穫。
テイクアウトは、保冷バックをご持参ください。
お食事後のデザートにも♪

○メニュー価格が若干変更しました。
ご協力よろしくお願い致します。

○雑貨だけのご来店もどうぞお気軽に。

○プレミアム商品券、GoToEat券、paypay、d払い等をご利用ください。
…………
■4日(土)営業予定
ご予約ありがとうございます。
14日(土)、18日(土)、25日(土)も営業予定

■10日(金)
【POLA】
肩甲骨マッサージ体験コーナーあります。

時間:11:00~16:00
場所:cafe0371・B席
体験料:無料
♪10~15分

マッサージ、腕回し等のストレッチ(日常も出来ます)でスッキリタイムをお過ごしください。

先月は、畑作業等でお疲れの男性が体験されました。

お肌のこともお気軽にご相談くださいませ。
(エステインアクア成田)

*コロナ安全対策を行っております。
*時間のご予約可能です。

■15日(水)…18:00迄営業
【クリスタレンジュエリーのワークショップ】
~私だけのアクセサリー制作~

場所=cafe0371・Fの間予定
時間=14:00~16:00
参加費=1500円
定員=5名
講師=橋本恵

*パーテーション設置

♪完成後ティータイムを。
♪恵先生の作品を店内で販売中!
・お好みのデザインもリクエストを。
・ピアスをイヤリングに交換可能(無料)。

♪検索してみてくださいね
………
ボーイスカウト青森第4団団会議…19:00~

■10月3日(日)
ベジまつりWS出店
「おやさいクレヨンであそぼう」…参加無料
*mizuiroさんご提供
*パーテーション設置
*0371は、おやさいクレヨンインストラクターに。

場所:A-FACTORY周辺
時間:10:00~16:00

【べじまつり】←ご検索を
♪seedsnetwork(シーズネットワーク)主催。
♪エコバック、マイはしのご準備を。
♪自然素材に特化したイベントです。
美味しい、楽しい、気付きが沢山詰まった内容で、私も毎年楽しみなんですよ。
…晴れますように.

…………………
○定休日:日曜日

○コロナ対策へのご協力ありがとうございます。
手指消毒後、ご指名記入、検温もお願いしています。

……………
◆0371のご飯は雑穀米(そばの実無し)です。白米ご希望の方は前日迄にお知らせください。

◆ご予約のお客様優先やメニューの内容によってお出しする順番が前後する場合がございます。
ご了承ください。

◆ラストオーダー18:00
夕食(ランチメニューから)のご予約は15:00迄にお願い致します。

******
3密を避けながら営業致しますが、状況に応じて平日、土祝も臨時休業、時短営業する場合があります。

お食事中以外はマスクのご使用を(飛沫感染しない工夫を)。

Fの間(和室)は、2組のご使用が出来ますが、当面は1組のご使用となります。

******
お願いが続きます。.

Fの間(和室)ご利用の方は、ご来店前にご連絡を(電話又はメール)。
お子様連れ優先のお部屋です。

赤ちゃんは、バスタオルご持参でお寝んねを(座布団に直はお避けください)。

お気に入りのおもちゃをご持参ください。0371の玩具は消毒をしていますがお口に入れないようにお気配りを。

オムツ(必ずお持ち帰りください)の取り替えは、トイレ内(手指の消毒必)でお願いします。
オムツ替え台があります(オムツ替えシートご持参を)。

こんな時ですが、タイミングが良い時に、かわいい足形はいかがですか?

******
<日曜日>
ほとんど100%のお休みではありませんが、用事がてら、楽しそうな場所にお出掛け。
○お墓参りに…三内霊園
親戚が集まるお盆のお食事会は無し。
○べじまへ
新鮮なメニューの食材を見つけて作るのは楽しい。
ちょっと美味しい一休みも。
バジル(おだじま農園)ソース、ニンニクは、カレーに。夏秋イチゴ(清水農園)はジャム。
○映画館へ
「太陽の子」も観れた。
残念!コロナワールド閉館
「食の安全を守る人々」
生きとしいけるもの全ての命を守る為に、全世界の人々が観て、気付いて(気付いている人がいるのに)、行動にしなければいけない内容。
○庭作業
もりもりの小さな庭、寄せ植えしたり…門番のサボテンもいい感じ。
あっという間に日が暮れる。
汗→風呂→ビール!

<ごはんとおやつ>
お父ちゃん、毎日の食事の準備ありがとう。
○朝ごはんにデザートの果物があると幸せ。もちろん梅干しON。
○ズッキーニのナムルと朝一収穫ミョウガ、さっぱり煮。
○いただいた立派な甘いスイカ。
包丁を入れるとパリパリ。早速、□□に切って小分けし冷凍。毎朝の楽しみに。
友人
○お父ちゃんがお取り寄せ(福岡柳川より)。アイスを作るので、食材みたり、味見がてら…。
甘夏味が美味しかった。
○近所にケーキ屋(ル・スリールさん)があるってことは子供達がいて居心地が良い場所なんだなぁ~♪

8月19日、初デート記念日にもケーキを。
色んな日を作って、美味しい日にしようっと。

○あおぞらさんのお茶+庭のどくだみを煮出し冷して。
○今回は、万華堂さんの雑穀米も。
…………

正直、気分が下がりそうになりますが、目の前の作業を楽しみながら過ごしています。
店内の模様替えもしますね
夏ちゃん、ありがとう、さようなら。秋ちゃん、こんにちは~って気持ちでさ。

皆様、状況を判断しながら、0371にもお出掛けくださいませ。
とにかくどうぞお元気で、お過ごしください。

  • ////