お祭り8月

2022/08/28


満開のコスモスがゆら~りゆら~り
コロコロリン♪草むらコンサートのメンバーも増えて賑やかに演奏していますが、0371はまだ通常営業が出来ません。
ご協力どうぞよろしくお願い致します。

大雨被害お見舞い申し上げます。
以前、自宅周辺も堤川が氾濫して約1㍍浸水したらしい。
青森市内も屋根に穴が開くような雨が続き「もしかして…」と、さすがに怖かった。

三年ぶりのねぶた祭りは、お天気にもどうにか恵まれて、本当に良かった!
悔しいのは、コロナウイルス感染、戦争のこともあって100%喜べなかったこと。

それでも何でも強い気持ちを掘り起こして、心地よい時間の空気を身体の中にin。
…と、云うことで、
■9月6日(火)19:00~

ミナクマリ×清水ひろたか
ライブツアー開催

チケット前売り…¥3000
チケット当日……¥3500
ドリンク代……¥500
今回は、お振込のご協力を

定員20名
*満員御礼

*ミナちゃんの新ミニアルバム+ハーブティー付き販売

cafe0371は4回目。
当日のみopen。

4月7日にご依頼があった。
9日に返信。
この頃は、相棒の余命一週間と宣告されていた。
「そ~か~世間は普通に動いているのか~9月か~もうお父ちゃんはいないのか~私、元気になってcafe再開してるしてるかな~」だった。
苦しくて辛くて涙の湖で溺れそうな時、救命胴衣を一枚準備出来た感じ。
前回ライブに来れなかった方のお顔が目に浮かびこのチャンスを逃したら後悔するなっ!と私。

途切れそうになりながら、気持ちが繋がり準備中!

*YouTubeもご検索を。

■8月7日
早川ユミさんのチラシ到着

チラシは数ヶ所に…
ちゃままさん、カフェデジターヌさん、三ノ月舎さん、感謝!

8/19~8/29北海道洞爺湖「toita」でWS展示会開催中

私自身も参加を考えた
toita…魅力的な場所
次回近そうで遠い北海道に
チャレンジしようかなぁ

私の勝手な予定では、ユミさんが来青予定だった
スケジュールぎっしり…
来年?再来年?青森でWS、0371がOKになれば~と想いながら丁寧な日々を。
気付きを沢山作ろう!
何故かもう集まった方々の笑顔が目に浮かぶ…

早川ユミさんのご活躍を是非ご検索を。YouTubeも。

・・・・・・
○8月5日~8日
次男ファミリー来青
ねぶた祭りは四人とも衣装を着て見学ヘ。
ねぶた衣装の着付けを学び直したいばあばはお留守番。
久しぶりのコックさん。
ニラ抜き餃子祭り。80個冷凍分も。作りながらのプシュ~
初たちねぶた後、のへ丼。
家で花火大会、やっぱり線香花火はキュン。
はじめちゃん、カブトムシの頭だけ虫かごに、も含めて「青森楽しい~」って。
小柄のちはるちゃん食欲大
喜怒哀楽たっぷりの兄妹=
健康の印。
スタミナ源たれはお土産に人気らしい。
じいじにお手紙ありがとう。

○8月13日~14日
長男ファミリー来青。
お墓参り。
三内霊園迄タクシーで。
お盆ぽい料理は一華ちゃん好みで良かった。
最後にやっと抱っこ許可あり。絵本も読んであげられた♪
つくづく、ロケット公園が自宅前で良かったと。
ほっこり~おさげ髪が似合って可愛かったぁ~

○8月14日12:30~
友人とそうめん祭り
7月末はワイン祭り

○8月20日10:30~17:00
青森県立美術館ヘ
「皆川明氏による
りんご箱公開ペインティング」

またまた、何とも贅沢な時間~get
30~40年前のりんご箱を眺めながらデザインを考える様子も。
皆川さんチョイスのBGM。
自宅の何処に置こうかと。
青森に嫁いですぐにお気に入りになった必須アイテム。
暮らしの中にイベント出店時に大活躍。
抽選ハズレ。
販売した全額は大雨被害の支援金。

蝶々飛び交う白壁を背に
しとしと雨を見ながら
持参のコーヒーとお菓子
フ~ひと休み
十人十色の人生
私の場合
好きな物食べて腹を満たし
アートに触れるだけで
心豊かになるのかも~と
美術館巡りしよう

自分の中のモノがぐるぐる
回る回る…
穏やかな気持ちがぽこっと
アートには必ず愛が存在
ビタミンIもごちそうさま
親しい方々とばったり
つづく展は入り口だけでも満足…充実した1日。

「場所の提供」cafe0371、
私の人生を楽しむアイテム(キャンバス)のひとつ
ビタミンIチャージしたら
お祭り気分で楽しもう!
何にでも「祭り」を+
ポジティブ言葉に変身
明日は、お掃除祭り開催
近々ビール祭りも\(^-^)/

こんな感じで、じわじわ再スタート準備中。
焦らずため息マイペースで
キャンバスに絵を描こう
皆様の愛を感じながら
ハグ&チュー
感謝!感謝!

今回も長々とお付き合いをありがとうございます。子どもや心痛めている方の気持ちに寄り添える人間でありたいです。人間が人間を怪物に変えることが一番の恐怖。戦争が身近にあるのです。私も含めて心が平和になりますように。

  • ////